名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年もありがとうございました♪

皆さんこんにちは!きなこです。 今日はもう既に仕事納めしていて、お家でくつろいでいる方や 大掃除をしている方も多いのではないのではないでしょうか?? SAT-BOXでは本日が2022年の仕事納めとなっております♪ 今年も一年SAT-BOXのゲームで遊んで頂きあり…

年末のご挨拶

皆さんこんにちは、キンシコウです!今年も残すところあと2日、年の瀬がもう目と鼻の先ですね!光陰矢の如しとはよく言ったものですが、本当に時間というのは過ぎるのが早いものですね。年初めに向けての準備はもうできていますか? SAT-BOXでは本日が仕事納…

ドリフトが明暗を分ける?!『ラジコンレース3D』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『ラジコンレース』で遊んでみました。 Fコースで1位を目指していきます。 スタートと同時に一斉に走り出します。 先頭から遅れないように食らいつきます! カーブはドリフトを駆使して一気に周りを突き放しました。 2…

趣味のバンドで作詞している話

こんにちはパンダです。 最近すごく寒くなりましたね。 今日明日で愛知と岐阜に雪が降る予定だとか・・・ ホワイト・クリスマスになるかもしれませんね! クリスマスはぜひ!300円セール中のパーティパーティタイムで盛り上がってみてください!! store-jp.…

4コマ漫画 第99話『みんなでメリークリスマス!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第99話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♬

雨の中でも当てまくる!!「机でドッジボール」

みなさんこんにちは!きなこです。 今日は『机でドッジボール』で練習試合を行っていきます! 現実のように、ゲームの世界でも雨が降る中は試合を行います。 初アウトは味方が・・・ キャッチするタイミングが少し遅れてしまいアウトに。 素早いパス回しで、…

アタックしてポイントをゲット!!『机でバレー』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『机でバレー』のお楽しみコース【アタックターゲット】で 遊んでみました!! 上手くタイミングが合わずアタックできないことが多いので まずはアタックすることを第一に考えます(笑) いつ来てもいいようにボタンを押…

4コマ漫画 第98話『止まらないボブスレー!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第98話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

パーティタイムで盛り上がろう!!『消しゴム落としパーティ』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『消しゴム落としパーティ』で遊んでみました。 エリア25 ボスゾーンです!! いちごちゃんが死んでしまったので、消しゴムくんのみで戦ってきます! まずは敵に近寄る。 相手は大きいので威力が凄そうです・・・ 真正…

【新作】【Nintendo Switch】「Party Party Time(パーティパーティタイム)」が配信開始!

皆さんどうも、キンシコウです! Nintendo Switchの新作ゲーム 「PartyPartyTime(パーティパーティタイム)」の配信が始まりました! タイトル:Party Party Time(パーティパーティタイム) 配信開始日:2022年12月15日(木) プレイ人数:1~6人 価格:500…

狙いを定めて・・・『机で弓道』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『机で弓道』のチャレンジモードに挑戦です!! 【サッカーボールをゴールに入れよう!】というお題に挑戦です。 まずは、サッカーボールをスティックのりからおろすように当てていきます。 スティックのりから落ちた…

4コマ漫画 第97話『待ってました休み時間!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第97話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♬

【新作】【Nintendo Switch】「Party Party Time(パーティパーティタイム)」の予約を開始!

皆さん、こんにちは!パンダです! Nintendo Switchの新作ゲーム 「PartyPartyTime(パーティパーティタイム)」の予約が始まりました! タイトル:Party Party Time(パーティパーティタイム) 配信開始日:2022年12月15日(木) プレイ人数:1~6人 価格:5…

接戦時には最善の注意を!『机でテニス』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『机でテニス』の対戦モードで遊んでみました。 3セット、相手のよ良さはとても強いで勝負です。 順調に点を入れていっていましたが、 あと一点でセットポイントという所でネットに当ててしまう ミスをして同点にされ…

【Steam】「ボクらのウィンタースポーツ」がSteamで配信開始!

みなさんこんにちは、キンシコウです! そろそろ手がかじかむようになってきた今日この頃、出来ることならみんなでワイワイスポーツをして、あったまってみたいものです。でも、昨今の事情であまり集まってスポーツをすることははばかられ、ちょっと寂しさを…

【Steam】「机でバスケ」がSteamで配信開始!

みなさんこんにちは、キンシコウです! 日々行われるデスクワーク。あんまり動かないこの仕事をやっているといろいろな部分が凝ってきます。定期的に何かしら運動をするのが大事と分かっていますが、なかなか実行に移せないのが私の悪いところ。あぁ、いっそ…

日々の特訓が大事『机でバスケ』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『机でバスケ』で練習試合をやってみました。 第一クォーター、流れは自分のチームの方にありましたが パスとシュートをよく間違えてしまい上手くゴールまでいきませんでした。 第二クォーター、両者ゴールまでつなげ…

4コマ漫画 第96話『飛び立て!新しい自分へ!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第96話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♬

不調の兆し・・・『サクッと!靴とばし』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日から12月!!2022年も残り1ヶ月となってしまいましたね。 思い残すことがないように存分に楽しんでいきましょう♪ さて今日は『サクッと!靴とばし』で遊んでみます。 12月らしく雪化粧の舞台で靴をとばしていきます!! ま…

【机でサッカー2日本代表エディション】発売!!!

こんにちはパンダです!! 盛り上がっているサッカーW杯!! 決勝トーナメント進出をかけた明日のスペインvs日本戦とても楽しみですね!! ぜひ勝って欲しいです!! 本日!大好評発売中の机でサッカー2のDLCと本体セットの 【机でサッカー2日本代表エディ…

パネル変えはお手の物?!『机で卓球』

皆さんこんにちは!きなこです♪ 今日は『机で卓球』で対戦しました。 チャレンジモードのエリア5 【パネルの色をすべて変えろ!】に挑戦します!! まずは一番左の後ろを狙います 強めに打ってみると~真ん中のパネルとの境目にあたり 2枚変えに成功♪ 続いて…

4コマ漫画 第95話『それぞれの秋!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第95話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

様々なコースに挑戦!!『机でボウリング』

皆さんこんにちは!きなこです! 今日は『机でボウリング』のチャレンジモードで遊んでみました。 【ボールをかごに入れろ!】というお題に挑戦します!! あまりゴールが見えませんが、定規の先にあるだろうと仮定して 定規の上を通るように、まっすぐ投げ…

【Nintendo Switch】【DLC】【ボクらのファンタジークエスト】新たな2つのクエストが登場!「もっとクエストパック」がリリース!

どうも。そろそろあったかいスープが欲しいころになってきましたが、厄介な場所に口内炎ができてしまい痛くてちゃんと飲めないので早く治したいキンシコウです。 寒いこの季節にせめて気持ちだけでもアツくなりたいあなたに、こんなゲームはいかが?というこ…

苦戦ステージを攻略できるか?!『みんなでジャンプ3D』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『みんなでジャンプ3D』で遊んでみました! 個人的難しかったステージを紹介します。 ステージ21 普通に輪をくぐろうとすることは出来ず、バネを利用して 輪をくぐる着陸することをします。 一番出ぱっているバネを目…

4コマ漫画 第94話『ボールを奪い取れ!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第94話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

「机でサッカー2」発売!!!!

皆さんこんにちは。パンダです。 ワールドカップの話題で連日盛り上がっているサッカーですが、 SAT-BOXからも盛り上がる発表です! なんとっ「机でサッカー2」が発売されました!!!! 今回紹介するのは、 「机でサッカー2」のNintendoSwitch版です! 202…

基本が大事!!『机でフットサル』

皆さんこんにちは!きなこです。 朝晩がとても冷えていて寒くなりましたね>< 風邪を引かないように気を付けて下さいね。 さて今日は『机でフットサル』で遊んでみます。 前半、両者攻めにせめていたのですが なかなかゴールを決めることができず・・・ 前…

トップまであと一歩!『サクッと!わたがし』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『サクッと!わたがし』で遊んでみました! 前回自己ベスト更新したので、今回も更新できるように頑張ります!! いつも最初の出だしでミスしてしまうため慎重に作った所 500ptのわたがしが出来上がりました! その後…

【Unity】【消しゴムくんレースGP】過去作に学ぶ隠し味 - その3 ちょっとした配置で大きな変化を

皆さんどうも、キンシコウです!つい半月ほど前までの暑さはどこへやら、とうとう立冬。かな~り寒くなってきて指がかじかむようになりましたが皆様同お過ごしでしょうか。 今回も、弊社から過去にリリースした作品の中から選んで ゲームをグッと面白くする…