名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『机でバドミントン』

こんにちは~!きなこです! 明日から6月も最終日!早く梅雨が明けてほしいですね~ 早速ですが今日は大人気机でシリーズ第14弾 『机でバドミントン』をプレイしてみました! 対戦モードでやってみます! ゲームセレクトはお好みで選んでください ラケットの…

Unityのシーン上でのオブジェクトの頂点を他のオブジェクトの頂点の位置に合わせる小ネタ

みなさん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです。 今回はUnityについてのお話しようかと思います。 テーマはタイトルにもある通りで「シーン上のオブジェクトの頂点位置を他のオブジェ クトの頂点の位置に合わせる」方法です。「頂点スナップ」という言い方をし…

机でシリーズ第17弾「机で自転車レース」事前予約開始!

こんにちわ、SAT-BOXのペンギンです。 机でシリーズ第17弾「机で自転車レース」 の事前予約が始まりましたので、紹介したいと思います! 事前予約はこちらから! 予約トップ10:Androidで予約 予約トップ10:iPhoneで予約 ※紹介動画 youtu.be 《ゲーム概要》…

Nintendo Switch『Voxel Galaxy』

こんにちは~!きなこです! プロ野球も開幕して、日常生活が戻ってきましたね。 外に出かけるのもいいですが、家でくつろぐ時は ぜひゲームしてみてください~! 今日は大人気『Voxel Galaxy』をやってみました。 今日はひとりでレースをしてみます。 今回…

新作Nintendo Switchゲーム「ボクらの大運動会」のあらかじめDL開始!

皆さん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです。 本日から新作Nintendo Switchのゲーム「ボクらの大運動会」の あらかじめダウンロードを開始しました! タイトル:ボクらの大運動会 配信開始日:2020年7月16日(木) あらかじめDL開始日:2020年6月25日(木) 価格…

『机で水泳』

こんにちは~!きなこです! 夏至も過ぎてそろそろ夏本番ですね~ 夏といえばやっぱり水泳ではないでしょうか? そこで今日は『机で水泳』をやってみました。 今日は団体戦で遊んでみます。 団体戦なので色んな種目ができるように メドレーを選択してみます…

Nintendo Switch『机でドッジボール』

こんにちは~!きなこです。 2020年も半分過ぎてしまいましたね。 今年は上半期、大変な事になってしまいましたが 下半期は平和に過ごしたいですね~ 今日はNintendo Switch『机でドッジボール』をやってみました。 私は小学生の時にドッジボールをたくさん…

Unityの豆知識(Hierarchy上のオブジェクトの順番を戻す方法)

こんにちわ、SAT-BOXのペンギンです。 今日はUnityのちょっとした豆知識を紹介したいと思います。 Hierarchy上にあるオブジェクトを一気に選択して、別の階層に変更した時などにオブジェクトの順番がおかしくなることってありませんか?今回はそのおかしくな…

Nintendo Switch『机で野球』

こんにちは~きなこです。 新型コロナウイルスで延期になっていたプロ野球も 今週やっと開幕しますね。 一足先に野球気分を味わうためにゲームでやってみました。 スマホアプリでも好評だった『机で野球』 SWITCHでは、一人でも友達と二人でも遊べるようにな…

【Nintendo Switch】ボクらの大運動会の情報初公開!【新作】

こんにちは、SAT-BOXのコアラです突然ですが、新作ゲームを発表します!! その名は・・・ 「ボクらの大運動会」! タイトル:ボクらの大運動会配信開始日:2020年7月16日(木)あらかじめDL開始日:2020年6月25日(木)価格:1,450円(税込)プレイ人数:1 ~ 4人…

Nintendo Switchゲーム 『Voxel Pirates』

みなさんこんにちは~!きなこです。 ついに今年も梅雨入りしましたね。 コロナウイルスに梅雨に嫌な気分になりそうですが、 そんな時は思いっきりゲームをして気分発散しましょう~ 今日は大人気Nintendo Switchゲームの『Voxel Pirates』で遊んでみました…

大人気学校シリーズ第5弾!『机でボウリング』

こんにちは~!きなこです! 明日頃から雨が降って梅雨入りしそうですね、、、 外で遊べない分、家でゲームでもしましょう~ 今日は個人的に大好きなボーリングをアプリにした 『机でボウリング』をやってみました~!! 1人でも友達と通信しても、他のライ…

Unity2019.3に移行した時のStandard Assetsのエラーについて

みなさん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです。 Unity2019.3を利用するにあたって、[Standard Assets]のUtilityフォルダー内の [ForcedReset.cs]と[SimpleActivatorMenu.cs]でエラーが発生しました。 どうやら、UITextやUITextureのサポート終了の影響で起こ…

今年もあと半分ですね

こんにちわ、SAT-BOXペンギンです。 6月になりましたね、今年もあと半分です!はやい....! まだ半年もあると思っているとあっという間に時間は過ぎてしまいますので、 気を緩めずやるべきことはしっかりとやって、時間を無駄にしないように頑張りましょう…