名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4コマ漫画 第40話『ちゃんと確認して!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第40話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

このシュートは何点?!『机でバスケ』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は気持ちの良い秋晴れですね♪ 今日は『机でバスケ』のお楽しみコースで遊んでみました。 9つのゴールにポイントが決められており 点数が高い所を目指してシュートしていきます。 狙いは一番手前のため距離はそこまで飛ば…

こんな天気の良い日はスポーツだ!『机でサッカー』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は秋の気候で過ごしやすいですね! こんな晴天な日はスポーツをして体を動かしたくなりますね。 外で運動は出来ないので『机でサッカー』でスポーツ欲を満たします。 試合開始早々、絶好のチャンスが訪れしっかりゴール…

スクリプトの処理を軽くするために

皆さんこんにちは!おさるです。 コロナの新規感染者がどんどん減り、いい方向に向かっていますね!また増えないよう個人でしっかりと対策を取っていきましょう。 今日はスクリプトの処理を軽くするために注意することを書いていこうと思います。 ①GetCompon…

4コマ漫画 第39話『新学期はこれからだ』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第39話をお送りいたします。 次回もお楽しみに~♪

一発でクリア?!『机でボウリング』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は久しぶりに『机でボウリング』をやってみました~。 難しいチャレンジもクリアできるように頑張っていきます!! まず初めに【スティックのりをすべて倒せ】に挑戦していきます。 赤い消しゴムの動きをみて空いた時に…

ボクらの消しゴム落とし新学期にDLC第2弾【ペイントウォーズパック】追加!

こんにちは、SAT-BOXのパンダです! 最近ガクッと気温が下がって寒くなってきましたね! そんなときは!あったかーい室内でゲームをやって遊びましょう!! 本日、「ボクらの消しゴム落とし新学期」のDLC第2弾 「ペイントウォーズパック」 が発売されました…

ホームランを・・・?!『机で野球』

皆さんこんにちは!きなこです。 今週から一気に寒くなってしまいましたね・・・ お家で温まりながらSAT-BOXのゲームでもしましょう!! プロ野球のシーズンも間もなく終了ということで、『机で野球』をやってみました。 相手の攻めから開始です。 1人目はヒ…

Unity2021からProjectウィンドウの検索が重い問題の解決法

皆さんこんにちは!おさるです。 今日はUnity2021からProjectウィンドウの検索で困っていたのですがその解決法が分かったためそちらを書いていこうと思います。 Unity2021からProjectウィンドウの検索がとても重く打ち込んだ文字が反映されるまで何秒かラグ…

4コマ漫画 第38話『カラオケバトル!ITが勝つ・・・?』

皆さんこんにちは!きなこです! 今日は4コマ漫画 第38話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

新作アプリ『サクッと!たこ焼き』

皆さんこんにちは~!きなこです。 今日はとっても気持ちの良い秋晴れですね。 さて今日は、昨日リリースされたばかりの新作アプリ 『サクッと!たこ焼き』をやってみました~♪ たこ焼きを作る時、思わずクルっと回す所が 癖になってついついやってしまいま…

Unityでグリッドに沿ってオブジェクトを移動させる方法

こんにちは、パンダです。 今日はUnityでグリッドに沿ってオブジェクトを移動させる方法です。 UnrealEngine4ではデフォで移動がスナップしますが、Unityのデフォルトで移動させると数値大変なことになってることが多いですよね・・・ X方向にマウスで適当…

ドミノでボタンを押せ!『机で卓球』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『机で卓球』のチャレンジをモードに挑戦してみます。 【ドミノを使ってボタンを押します】 狙いを定めて打ちます。まずは消しゴムにヒット!! ドミノの難関箇所であるカーブもしっかりと倒れていき後はボタンに当た…

4コマ漫画 第37話『ボクらの消しゴム落とし』

皆さんこんにちは!きなこです! 今日は四コマ漫画 第37話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

『消しゴム落とし 戦』久しぶりの対戦!!

皆さんこんにちは~!きなこです。 今日は久しぶりに『消しゴム落とし 戦』に挑戦してみました♪ キーワードを王にしたので見た目はすごい強そうです(笑) まず最初はノートの下敷きになっていたので脱出しました。 相手の攻撃は、やはり距離を詰めてきました…

レモンをすべて回収しろ!『消しゴム落とし謎』

皆さんこんにちは!きなこです。 秋晴れが続いていて気持ちの良いですね。 さて今日は『消すゴム落とし謎』をやっていきます。 レモンをすべて回収します! 1回目はレモンに向かって思いっきり弾いていきますが そこまで届きませんでした。 2回目で落として…

おさるコロナワクチン接種で苦労。

皆さんこんにちは!おさるです。緊急事態宣言が解除されましたが、自分で手洗いやマスクなどしっかりと対策を取っていきましょう! 今日は自分がコロナのワクチン接種を受けた際に苦労したことを書きたいと思います。 自分は職域接種でモデルナ製のワクチン…

4コマ漫画 第36話『修学旅行の夜は・・・』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は四コマ漫画 第三十六話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪