名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2021-01-01から1年間の記事一覧

姫を助けろ!『消しゴム落とし謎』

皆さんこんにちは!きなこです。 2021年ラストは『消しゴム落とし 謎』で締めくくります。 恐竜を落として姫を助けます。 姫が3つ目のステックのりを通過した際に、ステックのりをめがけて 弾き恐竜を落としていきます。 通過しそうな時点でステックのり目が…

4コマ漫画 第48話『クリスマスプレゼント交換!中身は・・・』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第48話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

クリスマスも盛り上がろう!『Draw Weapon3D』

みなさんこんにちは!きなこです。 今日は世界中で大人気『Draw Weapon3D』をやってみました。 インクの量が限られているため特徴をとらえながら書いていきます。 絵心ないのを毎回晒しています・・・(笑) いきなり武器を投げつけられ攻撃されます。 こちら…

【新作】【Nintendo Switch】「DRIVE DRIFT X(ドライブドリフトX)」の配信が開始!

皆さん、こんにちは!SAT-BOXのカメです。 Nintendo Switchの新作ゲーム 「DRIVE DRIFT X(ドライブドリフトX)」が配信開始です! タイトル:DRIVE DRIFT X(ドライブドリフトX) 配信開始日:2021年12月23日(木曜日) プレイ人数:1~4人 価格:980円(税…

完全勝利?!『サクっと!キックベース』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『サクっと!キックベース』をやってみました。 攻撃からはじまり1人2人とアウトになってしまいます。 追い込まれましたが、ここから攻撃開始です!!まずは1人塁に出ます。 続いて、思いっきり蹴ったボールはライト方…

4コマ漫画 第47話『スゴロクゲーム!究極の魔王討伐戦?!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第47話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

『机でドッジボール』大量ポイントゲット!!

こんにちは!きなこです。 今日は『机でドッジボール』のお楽しみコースに挑戦してみました。 ボールを投げて、的を射抜いていきます!! 狙うを定めて~ボール投げます!! すると、綺麗に400までは的に当たりました! ここで終わりか?! と思っていると40…

ランキング上位に食い込むぞ!!『サクッと!たこ焼き』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は個人的に大好きな『サクッと!たこ焼き』で新記録を目指します!! まずは型にすべて流し込んでいきます。具も入れて焼きあがるのを待ちます。 徐々に焼きあがってきました!さて、ここからが勝負です!! 光輝いてい…

Uniyのトゥーンシェーダーのアウトラインがきれいに出ないときの対処法

こんにちは、パンダです。速いもので12月も半ばです。年末年始の予定はいかがでしょうか? オミクロン株が増えてきて少し心配ですね。。。 そんなときはぜひ弊社のゲームをお家であそんでください!! さて今日はUnityのトゥーンシェーダーでアウトラインを…

【新作】【Nintendo Switch】「DRIVE DRIFT X(ドライブドリフトX)」の予約を開始!

皆さん、こんにちは! はじめまして、今回から参加しますプログラマーのカメです。 Nintendo Switchの新作ゲーム 「DRIVE DRIFT X(ドライブドリフトX)」の予約が 始まりました! タイトル:DRIVE DRIFT X(ドライブドリフトX) 配信開始日:2021年12月23日…

4コマ漫画 第46話『全力練習!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第46話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

「みんなのジョブチャレンジ」のDLC 「追加のジョブパック(陶芸家・タクシー運転手・自動車整備士) 」 が発売開始!!

こんにちは、SAT-BOXのパンダです! 本日、「みんなのジョブチャレンジ」のDLC 「追加のジョブパック(陶芸家・タクシー運転手・自動車整備士) 」 が発売されましたので、お知らせします!! ・「陶芸家・タクシー運転手・自動車整備士のジョブ」を追加 ・…

勝敗はいかに?!『机でバレー』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『机でバレー』をやってみました。 相手からアタックがきてもしっかりレシーブで返していきます。 そして、相手がアタックしてくるであろうタイミングに合わせて ブロックをすると見事成功し1点入れます。 ファインプ…

癖になってしまう!!『Draw Route』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は先週リリースされたばかりの『Draw Route』をやってみました!! “HELP”と呼んでいる溺れている人を助けに行きます。 巨大な魚が通過したりするので、当たらないように気を付けていきます。 魚が通過し、また登場する…

4コマ漫画 第45話『夢の職業体験!農業』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第45話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

新作アプリ「Draw Route」リリース!!

みなさん、こんにちは!SAT-BOXのパンダです! 「Draw Routeライフセーバー」がリリースされました! 紹介動画はコチラ! ↓ www.youtube.com ダウンロードはコチラから! Android版 ↓ play.google.com iOS版 ↓ 書いて導け!ドロールート SAT-BOX ゲーム 無料…

今年もやってきた!!『机でスキージャンプ』

みなさんこんにちは!きなこです。 12月に入り今年もあっという間に残り1ヶ月ですね。 12月に入ったということで、ウインタースポーツシーズンに突入ですね!! ということで『机でスキージャンプ』をやってみました~ CPU対戦で、とても強くにして勝負です…

スクールアイランドで勝負!『消しゴム落とし バトルロイヤル』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『消しゴム落とし バトルロイヤル』のスクールアイランドをやってみました。 最初は氷ゾーンの一番端に飛ばされました。こっから消しゴム落としまくります! まずは近くにいた“じろう”を狙います。 私が弾いた瞬間相手…

4コマ漫画 第44話『夢の職業体験!消防士』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第44話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

全国遠征!!『机で弓道』

皆さんこんにちは!きなこです。 最近は急激に寒くなってきたので体調には気を付けてください。 さて今日は『机で弓道』の全国遠征に挑戦してみました。 まずは私から。右下の方に向かって風が吹いているため少し上を目掛けて放ちます。 見事10点!!幸先良…

ボクらの消しゴム落とし新学期にDLC第3弾【消しゴムクエスト新エリアパック】追加!

こんにちは、SAT-BOXのおさるです! 本日、「ボクらの消しゴム落とし」のDLC第3弾 「消しゴムクエスト新エリアパック」 が発売されましたので、お知らせします! ・消しゴムクエストに新エリア【隠された財宝】を追加・「ミッション報酬消しゴム4個」 を追加…

UnityFBXエクスポーターの使い方

こんにちは、パンダです!最近めっきり寒くなりましたね・・・ 風邪を引かないように温かい格好をしましょうね! 今日はUnityでモデルを書き出せる、FBXエクスポーターのご紹介です。 どんなときに使えるかといいますと、 Unityで作ったものに合わせてきっち…

4コマ漫画 第43話『夢の職業体験!電車運転士』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第43話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

癖になる!!『Draw Weapon 3D』

皆さんこんにちは!きなこです! 今日は11月16日に配信開始した『Draw Weapon 3D』に挑戦してみました。 なんとこちらGooglePlay全米の総合及びゲームランキングで1位を獲得しました!! 挑戦してみる前からワクワクです!! 自分で書いた絵がそのまま武器に…

【新作】【Nintendo Switch】「みんなのジョブチャレ」の配信が開始!

皆さん、こんにちは!SAT-BOXのパンダです。 Nintendo Switchの新作ゲーム 「みんなのジョブチャレンジ」が配信開始です! タイトル:みんなのジョブチャレンジ 配信開始日:2021年11月18日(木曜日) プレイ人数:1~4人 価格:1,450円(税込) ※ 2022年1月10…

エリアを勝ち進め!『消しゴム落とし』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『消しゴム落とし』をやってみました! まずはエリア6から。 相手の消しゴムに近づいて弾こうとしましたが、 まさかの相手の消しゴムの上に乗ってしまいました・・・近づきすぎました(笑) なので、いとも簡単にポイッ…

4コマ漫画 第42話『進化系ボウリング!!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第42話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

何ポイントゲット?!『机でテニス』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『机でテニス』のお楽しみコースをやってみました。 狙うは500p!! 一番奥に位置されておりますが真ん中なので狙える気がします。 打った瞬間高さが足りず500pは無理だ・・・と思っていると まさかの300pと200pの…

運は味方に!『机でエアホッケー』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『机でエアホッケー』をやってみました! 対戦モードで相手の強さを“もっとも強い”にして挑戦します。 思いっきり攻めてドキドキする場面もあれば、 入れられそうになりヒヤっとする場面もあり、常に気が抜けません!…

UnityのTextMeshProの文字の追加方法や便利な機能を紹介

皆さんこんにちは!おさるです。 今回はTextMeshProの文字の追加方法や便利な機能を簡単に紹介していこうと思います。 TextMeshProはUnityの以前からあるTextMesh(3Dのテキスト)とUGUI(UnityのUI)を代替することが出来る機能です。もっと詳しく知りたい…