名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4コマ漫画 第56話『ウィンタースポーツ!アイスホッケー』

皆さんこんにちは!きなこです! 今日は4コマ漫画 第56話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♬

「ボクらのウィンタースポーツ」のDLC「もっとスノーパック(犬ぞりレース・アイスクライミング・ボブスレー )」が登場!!

こんにちは、SAT-BOXのパンダです! 本日、「ボクらのウィンタースポーツ」のDLC 「もっとスノーパック(犬ぞりレース・アイスクライミング・ボブスレー )」 が発売されましたので、お知らせします!! ・犬ぞりレース・アイスクライミング・ボブスレーの競…

エイに当たらず助け出せ!!『Draw Route』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『Draw Route』に挑戦します!! 障害物やエイが泳いでいて危険がいっぱいです。 まずは、助けに行くルートを決めてエイが通り過ぎるのを待ちます。 エイがルートから通り過ぎた瞬間にスタート!! スピードアップゾー…

2回目の挑戦!!『机で将棋』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『机で将棋』で遊んでみます。 将棋はやったことがなく『机で将棋』も2回目なので 相手の強さを“とっても弱く”にして挑戦します。 まずは私が先行です。とりあえ歩兵を動かしてみます。 相手は一気に歩兵を王将に近づ…

【Unity】Cinemachine Dolly Cartでオブジェクトを動かそう!

皆さん、こんにちは!SAT-BOXのカメです。 私の住んでいるところは今年は雪が多く、雪かきで体が痛いです... 冬眠したいところですが、今日も面白いゲームを作るために頑張ります!! さて今回はUnityのカメラ用アセット「Cinemachine」に含まれる「Cinemach…

4コマ漫画 第55話『ウィンタースポーツ!カーリング』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第55話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♬

『机でカーリング』で楽しみながら日本代表を応援しよう!

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は連日大盛り上がりを見せている北京オリンピックで 競技されているカーリングをゲームで楽しんでみます。 『机でカーリング』では対戦モードやトーナメントモードの他に お楽しみモードがあり試合形式ではなくカーリン…

気分はオリンピック選手!『机でスキージャンプ』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は北京オリンピックでメダル獲得などで盛り上がったスキージャンプを ゲームで楽しめる『机でスキージャンプ』で遊んでみます。 団体戦、ラージヒルで戦います。 相手の強さは“とても強く”して気分はオリンピック選手で…

雪の日も靴を飛ばす?!『サクっと!靴とばし』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『サクっと!靴とばし』で遊んでみました。 靴とばす場所は今日のような天気の所ですね。 さて、スタート!! まずはたくさんこいでパワーを溜めます。 一周するのでは?!と思うぐらいこいでパワーを溜めたら 上がり…

4コマ漫画 第54話『ウィンタースポーツ!ワカサギ釣り』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第54話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♬

『机でバドミントン』チャレンジで挑戦!!

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『机でバドミントン』のチャレンジモードに挑戦!! 最初は[ボウルからレモンを出します] 飛んできたシャトルにタイミングを合わせてボウルに向かってスマッシュ!! 見事真ん中らへんに当たり、ゆらゆらと倒れていき…

MAYAアニメーションのキーフレーム縮小方法

こんにちは、パンダです。 平昌オリンピックが始まりました!! オリンピックを見てウィンタースポーツをしたくなったらぜひ ボクらのウィンタースポーツを遊んでみてください!! お家でできてしまうので寒くない! さて、今日はMAYAでアニメーションのキー…

4コマ漫画 第53話『ウィンタースポーツ!雪だるま破壊?!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第53話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♬

気持ちはオリンピック選手?!『机でスキージャンプ』

皆さんこんにちは!きなこです! 今日は明日に迫った北京五輪開幕に向けて気持ちを高めていくために ウィンタースポーツの定番である『机でスキージャンプ』をプレイします。 お楽しみコースの[スノースライダー]でたくさんのポイントを ゲットして遊んでい…

【新作】【Nintendo Switch】「ボクらのウィンタースポーツ」の配信が開始!

皆さん、こんにちは!SAT-BOXのカメです。 Nintendo Switchの新作ゲーム 「ボクらのウィンタースポーツ」が配信開始です! タイトル:ボクらのウィンタースポーツ 配信開始日:2022年2月3日(木曜日) プレイ人数:1~4人 価格:1,450円(税込) ※ 2022年3月27…

新作アプリ『机でカーリング』

皆さんこんにちは!きなこです! 今日は昨日リリースされたばかりの『机でカーリング』をやってみました。 対戦モードで遊んでいきます♪ まずは自分の攻撃からスタートです。 1回目なのでおもいっきり真ん中を狙っていきます。 真ん中とまではいきませんでし…