名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

URPのプロジェクトでマテリアルがピンクになるとき

こんにちは、パンダです! 桜も咲いて春が来ましたね!!今週末はお花見日和だとか。 4月も間近に迫り、ついに新生活がスタートしますね。 新学期・・・・ボクらの消しゴム落とし新学期がありますので是非遊んでください! store-jp.nintendo.com さて、今日…

4コマ漫画 第112話『キレイなモノには何かある?』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第112話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

キックとキャッチで勝利へ!『サクッと!キックベース』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日もお花見日和でしたね。皆さんはもうお花見されましたか?? さて今日は『サクッと!キックベース』で遊んでいきます。 まずは攻撃からです。 1人目から思いっきり蹴っていきます。とりあえず塁に出ます! 続いて2.3人目…

今日は強運♪『机でサッカー』

皆さんこんにちは!きなこです。 昨年W杯で盛り上がりをみせたサムライブルー! 現在新体制で新たに始動し今日もコロンビア戦に挑みますね! そんなサッカーを手軽に楽しめる『机でサッカー』で遊んでみます。 狙うは500pt!! 淵の方にあるため、ゴール外に…

4コマ漫画 第111話『捨て身の覚悟!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第111話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

持ち駒の大事さを実感?!『机で将棋』

皆さんこんにちは!きなこです。 愛知でも桜の開花が宣言されましたが、今日はあいにくの雨ですね・・・ 来週は満開の予報なので晴れてほしいですね♪ さて今日は『机で将棋』で遊んでみます! 【相手に勝て!】に挑戦します。 駒は圧倒的に自分の方が強いの…

【イベント出展】ハピネットゲームフェス!~2023 春の陣~への出展が決定!

こんにちは、キンシコウです! SAT-BOXがハピネット様のイベントに出展させていただけることになりました!ぜひ、会場に遊びに来てくださいね! イベント名:ハピネットゲームフェス!~2023 春の陣~ 開催日時:2023年3月25日(土) 11:00-18:00 場所:ベルサ…

【Unity】解像度は足りているはずなのに、テクスチャがなんかボケる?Mipmapについて

こんにちは、パンダです。 最近はすっかり暖かくなって春が近づいてきましたね。 東京では桜が開花したとか!お花見できる時期も近いも! さて、今日は、Mipmapについて書こうと思います。 解像度は足りているはずなのに、テクスチャがなんかボケるな・・・ …

4コマ漫画 第110話『パスは誰の元に?』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第110話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

車に当てろ!!『机で卓球』

皆さんこんにちは!きなこです。 すっかり春になり、名古屋でも桜の開花が目前ですね!! さて今日は『机で卓球』のチャレンジモードに挑戦です!! 【車に当てろ!】に挑戦します。 車が左右に移動し筆箱の空いている所から車が見えた瞬間を狙って ボールを…

色で似せるのがコツ?!『ドロー&ジャッジ』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『ドロー&ジャッジ』の動物シリーズで遊びます。 まずは“キリン” 黄色で書いて黒い点を全体に描いて終了。 それっぽく見えますよね(笑) 続いて“ワニ” 頭の中ではどんなのか分かっているのに、いざ描こうとすると難し…

【今日のピックアップ】夏の気分を味わおう!「ボクらのサマースポーツ」

皆さんこんにちは!キンシコウです! 最近暖かくなってきて、厚手のコートは必要ないくらいですね。巷ではもう5月下旬並みといわれていて、暖かいというより暑いの領域に足を踏み入れてしまいそうです。 今回はわたくしキンシコウから、そんな季節にぴった…

4コマ漫画 第109話『隠してるモノは?』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第109話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♬

きなこの初戦はいかに・・・『机で野球』

皆さんこんにちは!きなこです。 さて今日からWBCの日本代表の試合が始まりますね!! 野球でも日本代表を応援する方も多いのではないでしょうか?? そこで今日は『机で野球』で遊んで野球欲を高めていきます! 全国対戦モードで勝負していきます。 まずは…

最後までしっかりタイミングを合わせて巻く!!『サクッと!わたがし』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『サクッと!わたがし』で綺麗なわたがしを作っていきたいと思います。 それではスタート!! 初めからタイミングがずれてしまい、上の方が小さくなってしまいました。 今後は序盤は順調にできていたのですが、後半に…

【Steam】「みんなのラジコンGP」がSteamでも遊べるように!!

こんにちは、SAT-BOXのパンダです お知らせです! 本日「みんなのラジコンGP」がSteam版でも遊べるようになりました! タイトル:みんなのラジコンGP Steam配信開始日:2023年3月3日 プレイ人数:1~6人 価格:1,450円(税込) ※ Steam版は2023年3月10日(金)…

4コマ漫画 第108話『迫るタイムリミット?ひな祭り!』

皆さんこんにちは!きなこです! 今日は4コマ漫画 第108話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♬

綺麗に当てはめることができるか?!『消しゴムパズル』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『消しゴムパズル』で遊んでみました。 記念すべき“ステージ50” 角が埋まっているだけのシンプルな形なのでやりやすそうです!! なんとなくで埋めていくと、1マス空白の所ができてしまったので 右上の赤いブロックと…