名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一発で高得点GET!『机で弓道』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日もすごく暑いですね・・・ クーラーのついた部屋でゲームでもやりましょう!! 『机で弓道』のお楽しみコースをやってみます。 点数の書かれた的に向かって矢を放ちます。 一番得点の高い1000点をゲットできるように頑張…

【ボクらの大夏祭りDLC第2弾】さらに縁日あそびパック(打ち上げ花火・わたがし・型ぬき) 登場!!

みなさん、こんにちは!アルパカです!本日、「ボクらの大夏祭り」のDLC第2弾『さらに縁日あそびパック(打ち上げ花火・わたがし・型ぬき)』が発売されましたので、お知らせします! ・打ち上げ花火・わたがし・型ぬき を追加・追加されたあそびにコレク…

障害物には注意!!『みんなでジャンプ3D』

皆さんこんにちは!きなこです! 今年はあっという間に梅雨明けして、暑い日が続いていますね! こまめに水分補給等をして熱中症には気を付けてくださいね!! さて今日は『みんなでジャンプ3D』で遊んでみました。 まず初めのステージは、輪をくぐるのも着…

4コマ漫画 第73話『梅雨の紫陽花にいるあいつ』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第73話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

【新作】【Nintendo Switch】「ボクらのサマースポーツ」の予約を開始!

皆さんこんにちは!ハリネズミです。 Nintendo Switchの新作ゲーム 「ボクらのサマースポーツ」の予約が 始まりました! タイトル:ボクらのサマースポーツ 配信開始日:2022年7月7日(木曜日) プレイ人数:1~4人 価格:1,450円(税込) ※ 2022年9月6日(火曜…

楽しんでポイントを獲得!!『机で野球』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『机で野球』のお楽しみコースに挑戦します!! 思いっきり打って高得点を狙います!! まずはアウトにならないように打つことを頑張ります(笑) タイミングを見計らって~“カキーン” 宣言通り思い切って振ったらホーム…

チャレンジ成功で気分も爽快!!『机で卓球』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『机で卓球』のチャレンジに挑戦です。 まず初めは“ロボを倒せ!”に挑戦します。 足が細いので足を狙っていきます。右よりに移動して~ しっかりと右足に命中!! 狙い通りバランスを崩して倒れていきました。クリア~…

4コマ漫画 第72話『体当たりボウリング』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第72話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

高記録を出すのは困難💧『サクッと!靴とばし』

皆さんこんにちは!きなこです。 東海地方もついに梅雨入りしましたね。 雨に左右されないゲームで遊んで気分を高めませんか?? 今日は『サクッと!靴とばし』で遊んでみます♪ サッカーコートの舞台で靴をとばしますっ!! まずは、右足から! たくさん漕い…

【Unity】【HYPER DRONE X】過去作に学ぶ隠し味 - その1 気持ちイイ滑空を支える物理のチカラ

皆さん初めまして、キンシコウです!蒸し暑くなってきた中、いかがお過ごしですか? アプリとNintendo Switchで年間数えきれないほどのゲームをリリースしている弊社。 どれもこれも、プレイしていて笑顔になる、面白いゲームばかりですが…… ーー気になりま…

クリアの道を切り開け!!『机でボウリング』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『机でボウリング』のチャレンジセレクトに挑戦します。 まず最初は“スティックのりだけを倒せ”に挑戦! ボールは2つあるので、一つののりに1個ずつ使います。 ボールを投げる位置を右にずらして、少し右カーブがかか…

【Unity】Unityでオンラインゲームを作るには・・・?

みなさん、こんにちは! アルパカです!Unity でゲーム開発しているみなさん、自分のゲームをインターネットに繋いでマルチプレイできるようにしたいと思ったことはないでしょうか? なんとそれが無料かつ簡単にできます!今回はインターネットマルチプレイ…

4コマ漫画 第71話『協力プレー!』

みなさんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第71話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

通信対戦で勝負!『机でgolf』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『机でgolf』の通信対戦をやってみました。 まずは私の番です。 247mあるので1打目は思いっきり打っていきます。 しっかり距離も出ていて、コースもなかなか良い所に止まったのでいい感じです♪ 相手の番。 86mも距離を…

観戦の後はゲームでプレイ♪『机でサッカー』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日はすごく快晴で、風もあって気持ちの良い天気でしたね。 さて昨日サッカー日本代表ブラジル戦は、皆さん見られましたか?? きっと皆さん余韻が残っていることと思うので、 今日は『机でサッカー』をお届けします~♪ 前…

プログラムの命名規則

皆さんこんにちは!ハリネズミです。 段々と気温が上がってきており半袖を着ている人の割合も増えてきましたね。 さてさて今回お送りするのは、プログラムの命名規則についてです。 自分は命名規則について最初の方は気にしておらず、「自分がわかればいいや…

4コマ漫画 第70話『ラブリーターゲット!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第70話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♬

絵が上達するのは困難?!『Draw&Judge』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『Draw&Judge』をやります。 今回も絵心ないですが、楽しく描いて行こうと思います。 今回は【乗り物】がテーマです。 形は微妙でも、それらしい装飾絵を色付きでかけば 誰だって少しはお題通りに見えるきがします。 …