名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【新作】【Nintendo Switch】「HYPER DRONE X(ハイパードローンX)」の配信が開始!

皆さん、こんにちは!SAT-BOXのカメです。 Nintendo Switchの新作ゲーム 「HYPER DRONE X(ハイパードローンX)」が配信開始です! タイトル:HYPER DRONE X(ハイパードローンX) 配信開始日:2022年3月31日(木) プレイ人数:1~4人 価格:980円(税込) ※ …

凹に苦戦!!『消しゴムパズル』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『消しゴムパズル』に挑戦です。 パズルが文房具やブロックに反抗できるようになっています。 今日はブロックで挑戦してみます。 あと2.3つの所でいつも埋めれる部分がなくなってしまい 最初っからとなってしまいます…

後攻は試合運びが有利?!『机でカーリング』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『机でカーリング』の対戦モードで遊んでみました! 相手の強さを“強く”にして戦います。 相手の攻撃から。 まず真ん中を狙ってストーンを置きに来ていました。 私の攻撃。 こちらは後攻なので焦らず相手のストーンを…

4コマ漫画 第60話『バスケ練習は大事!だけど・・・』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第60話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

エイに当たらず助け出せ!!『Draw Route』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『Draw Route』で遊んでみました。 ステージ8に挑戦!! 2人を障害物やエイに当たらず助け出します。 エイがコースから外れた瞬間にスタートします! 最短距離で助け出そうとしましたが、助け出した1人が迫ってきた エ…

【新作】【Nintendo Switch】「HYPER DRONE X(ハイパードローンX)」の予約を開始!

皆さん、こんにちは!パンダです。 Nintendo Switchの新作ゲーム 「HYPER DRONE X(ハイパードローンX)」の予約が始まりました!圧倒的かっこよさ!!!空中レースの爽快感!! タイトル:HYPER DRONE X(ハイパードローンX) 配信開始日:2022年3月31日(木…

2人で力を合わせて消しゴムを落とせ!!『消しゴムパーティー』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は久しぶりに『消しゴムパーティー』で遊んでみました! “戦え!消しゴムくん”に挑戦!! [消しゴムくん]と[いちごちゃん]で協力して相手の消しゴムを落とします。 2人で攻めて机の端に追い込みましたが、あと少しの所で…

【Unity】エディタ拡張 オブジェクト名の完全一致検索

皆さん、こんにちは!SAT-BOXのカメです。今回はUnityのエディタ拡張でHierarchyから指定した名称と完全一致するGameObjectを選択状態にするツールを作成してみました。 オブジェクトを配置するときに、同じ文字を含む名称を付けることがありますが、Unityの…

4コマ漫画 第59話『ビギナー将棋』

皆さんこんにちは!きなこです! 今日は4コマ漫画 第59話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♬

道のりはまだまだ長い!!『机で将棋』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『机で将棋』をやってみました。 前回“とても弱い”で相手と対戦したため、 今度は強さを上げて挑戦してみようと思いましたが、何回か挑戦してみたら ぼろ負けで勝負すらならないということで前回同様“とても弱い”で訓…

ライバルと勝負しながらコインとゲット!!『机で自転車レース』

皆さんこんにちは!きなこです。 最近は春日和でとても過ごしやすい気候ですね。 そんな時は自転車にのって気持ちよくなりたいですよね?(笑) なので今日は少しでも気分を味わおうと『机で自転車レース』の お楽しみコースをやってみました!! ライバルに負…

MAYALTのスナップ機能が固定されてしまったときに確認したい項目

こんにちはパンダです。 今日はMAYALTの便利なスナップについて書きたいと思います。 オブジェクト同士をくっつけて配置したい時や、何かに頂点を合わせたいときににとっても便利です Vキーを押しながら移動でポイントスナップ、他の頂点がある位置に合わせ…

4コマ漫画 第58話『ドッジボール大会!』

皆さんこんにちは!きなこです! 今日は4コマ漫画 第58話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♬

着地場所が違う?!『みんなでジャンプ3D』

皆さんこんにちは!きなこです♪ 今日は久しぶりに『みんなでジャンプ3D』で遊んでみました。 スコア、ステージ更新を目指して頑張ります!! 棒人間を一人も落とさずクリアしてきましたが、障害物が出てきた瞬間に 少し動揺してしまい10人も落ちていってしま…

『机でカーリング』で対戦!!

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『机でカーリング』で遊んでみます。 対戦モードで相手の強さを“普通”にして戦います。 相手のターンからです。 まず始めに相手はど真ん中にストーンを置いてきました。 自分の攻撃は後半なので、相手の動向を見て動き…

【Unity】PropertyAttributeの表示順について

皆さん、こんにちは!SAT-BOXのカメです。ここ最近は暖かくなってきて春の訪れを感じますね。 今回はUnityのスクリプトでC#コードを書くときに、変数のインスペクター上での表示を変更する「PropertyAttribute」について気になったことを紹介します。 Unity…

4コマ漫画 第57話『ひな祭り!準備は任せて♪』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第57話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

久しぶりの『机でハンドボール』で遊んでみた!

皆さんこんにちは!きなこです。 だんだん春の気候になってきて暖かく心地よいですね。 さて、今日は久しぶりに『机でハンドボール』に挑戦してみました。 まず自分のチームがチャンスを作りますがこれはキーパーに上手く阻止されてしまいました・・・。 す…

あの人気キャラクターが武器に?!『Draw Weapon 3D』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『Draw Weapon 3D』をやってみました。 人間の形をした絵を書いていきます。 インクが足りず腕の部分が完成しませんでしたが、どうなることか・・・ 完成してきた人間は、韓国ドラマで人気が出たあのキャラクターにそ…