名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

道のりはまだまだ長い!!『机で将棋』

皆さんこんにちは!きなこです。

今日は『机で将棋』をやってみました。

 

前回“とても弱い”で相手と対戦したため、

今度は強さを上げて挑戦してみようと思いましたが、何回か挑戦してみたら

ぼろ負けで勝負すらならないということで前回同様“とても弱い”で訓練します!!

     f:id:sat-box:20220317161240j:plain

f:id:sat-box:20220317161518j:plain  f:id:sat-box:20220317161242j:plain

相手の手番からです。

なんと開始早々[桂馬]を[王将]の手前まで持ってきて王手をかけてきました。

     f:id:sat-box:20220317161244j:plain

ここは落ち着いて[桂馬]を取ります。

f:id:sat-box:20220317161247j:plain  f:id:sat-box:20220317161249j:plain

すると今度は[香車]を[桂馬]の所まで飛ばして[桂馬]を奪われてしまいます。

すごく攻めの姿勢でドキドキしてしまいます・・・

f:id:sat-box:20220317161252j:plain  f:id:sat-box:20220317161254j:plain

こちらは慎重に、攻められても守りに入るように徐々に攻めていきます。

     f:id:sat-box:20220317161257j:plain

相手を割と追い詰めてきたきがします。

だんだん逃げ場や駒がなくなってきたので、いい感じで攻めています。

f:id:sat-box:20220317161300j:plain  f:id:sat-box:20220317161302j:plain

相手の[桂馬]が私の[香車]の前に置いてきたのでこれはチャンス!!

f:id:sat-box:20220317161305j:plain  f:id:sat-box:20220317161307j:plain

といわんばかりに思いっきり思いっきり指しました。

すると見事【詰み】!!!!!!

     f:id:sat-box:20220317161310j:plain

相手は[王将]以外に出す駒がなくなりましたので勝負は勝ちです。

常に頭をフル回転させて動かさないと一つのミスが致命傷になるので

将棋は本当に難しすぎます(泣)

まだまだ相手のレベルをアップするのは困難です。。。

 

是非たくさん遊んでみてくださいね♬

 

ダウンロード↓

play.google.com

机で将棋

机で将棋

  • SAT-BOX
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com