名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

『机でカーリング』で対戦!!

皆さんこんにちは!きなこです。

今日は『机でカーリング』で遊んでみます。

           f:id:sat-box:20220308162959j:plain  

対戦モードで相手の強さを“普通”にして戦います。

f:id:sat-box:20220308163002j:plain  f:id:sat-box:20220308163004j:plain  f:id:sat-box:20220308163007j:plain

相手のターンからです。

まず始めに相手はど真ん中にストーンを置いてきました。

f:id:sat-box:20220308163009j:plain  f:id:sat-box:20220308163012j:plain  f:id:sat-box:20220308163017j:plain  f:id:sat-box:20220308163019j:plain

自分の攻撃は後半なので、相手の動向を見て動きます。

まずは真ん中に置いてある相手のストーンを弾きます。

上手く弾き自分のストーンがもう少し円の中心付近で止まればよかったのですが

結構滑っていってしまいました・・・。

f:id:sat-box:20220308163022j:plain  f:id:sat-box:20220308163025j:plain  

相手の2回目、上手く自分のストーンにかぶせてきました。

f:id:sat-box:20220308163027j:plain  f:id:sat-box:20220308163030j:plain  

真っすぐで相手のストーンを弾こうとすると、自分のストーンも円から出てしまう

恐れがあるため、左カーブがかかるようにストーンをはなちます。

f:id:sat-box:20220308163032j:plain  f:id:sat-box:20220308163034j:plain  f:id:sat-box:20220308163036j:plain

思ったより早くカーブがかかってしまったので、相手のストーンには当たりましたが

より円の中心に近づけてしまいました・・・

f:id:sat-box:20220308163039j:plain  f:id:sat-box:20220308163041j:plain

相手の3回目、最後は真ん中の手前らへんに置いてきました。

f:id:sat-box:20220308163044j:plain  f:id:sat-box:20220308163046j:plain  f:id:sat-box:20220308163048j:plain  f:id:sat-box:20220308163052j:plain

どうにかして相手の500Pの位置にある2つのストーンを弾かないと勝ち目がないので

ここはまっすぐで思いっきりストーンを出すつもりでやります。

すると、しっかりと相手のストーンは円の外に出ていき自分のストーンも1つは

犠牲になりましたが、少し横にずれていたストーンと最後に投げたストーンが

円になんとか残りました!

        f:id:sat-box:20220308163059j:plain

ここで試合終了!400p-0pで勝ちました~

左カーブをつけて投げたストーンが最後に大活躍してくれるなんて♪

この勝ち方を計算していたらかっこよかったですね(笑)

 

皆さんもぜひ遊んでみて下さいね♬

 

ダウンロード↓

play.google.com

机でカーリング

机でカーリング

  • SAT-BOX
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com