名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

UnityのProjectが突然開かなくなった話

皆さんお久しぶりです。パンダです。おはようございます!!

今朝はとても真夏とは思えない涼しさです!!

昨日の雨の影響でしょうか・・・?

とっても過ごしやすくて、いいですね!

 

この間プロジェクトを開こうとしたら、

急にエディタが1~2秒表示されて、消えてしまうようになりました。

エラーの内容はこのような感じ。

Unityの同じバージョンで別プロジェクトを開くと問題なく開けたことからUnityではなくProjectの問題のようです。

 

結論から言いますと、

Projectフォルダ内にある

Tempフォルダと、

Library>CurrentLayout-default.dwlt

などLayout関係のデータを削除して再起動したところ直りました!

 

 

どうやらレイアウト関係のエラーだったようですね・・・。

gitなどで再クローンをしたり、Unityを再ダウンロードしても直らなかったのでとても焦りました。もし同じような現象起きている方いましたら試してみてください。

 

以上パンダでした!!