名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

アプリで挑戦!『机でバスケ』

みなさんこんにちは~!

最近少し涼しくなってきましたね。

秋もゲームで盛り上がりましょう~!!

 

今日は『机でバスケ』をやってみました。

以前NintendoSwitchソフトでやったことがあるのですが

アプリは初めてなのでドキドです。

f:id:sat-box:20200910132440j:plain

紹介動画↓

youtu.be

f:id:sat-box:20200910135537j:plain

では、早速始めます。

練習試合モードで10分間でやってみます。

f:id:sat-box:20200910135540j:plainf:id:sat-box:20200910135543j:plain

開始早々にシュートを決めました。バスケは点の取り合いなので

しっかりと差を付けたいと思います。

f:id:sat-box:20200910135552j:plainf:id:sat-box:20200910135555j:plain

上手くパスを回してつないでいきます。

ほんの少しだけリードしています。

f:id:sat-box:20200910135558j:plain

第1クォーターはほぼ互角でした。

お互いしっかりとディフェンスができていたので

相手のディフェンスを崩していきます。

f:id:sat-box:20200910135605j:plainf:id:sat-box:20200910135610j:plain

第2クォーター、ボールをカットしてからシュートすることが

たくさんできたので一気に点が開いてきました!!

f:id:sat-box:20200910135613j:plainf:id:sat-box:20200910135616j:plain

相手のディフェンスを崩して攻撃をすると一気に点が入るようになりました。

有言実行です。

f:id:sat-box:20200910135619j:plainf:id:sat-box:20200910135622j:plainf:id:sat-box:20200910135625j:plain

第3クォーターは、点差をキープしつつどんどん点をいれていきます。

相手と離れてディフェンスをすると遠くからシュートを打たれて3ポイントを

入れられてしまうので距離感は大事です。

f:id:sat-box:20200910135628j:plainf:id:sat-box:20200910135630j:plain

第4クォーター、油断をすると追い抜かれてしまう点差でも

あるので気を引き締めて攻撃・守ります。

f:id:sat-box:20200910135634j:plainf:id:sat-box:20200910135638j:plain

点差をしっかりと守りきって試合終了~。

最初なかなか点が入ずらかったですが、パスを回したり

相手が自分のコートにボールを運んでくる際にボールを

カットしてそのままシュートを打つことをすると

相手のディフェンスも追いついていないので点が入りやすかったです。

 

皆さんも自分なりのポイントをみつけて挑戦してみてください~。

 

ダウンロード↓

play.google.com

机でバスケ

机でバスケ

  • SAT-BOX
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

ec.nintendo.com