名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4コマ漫画 第18話『これが最強戦術!』

皆さんこんにちは。きなこです! 今日は四コマ漫画 第十八話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

クリア目指してチャレンジ『机で卓球』

みなさんこんにちは!きなこです。 今日は『机で卓球』のチャレンジモードに挑戦です! 【10秒以内に赤い線に当てろ!】というお題に挑戦です。 まずは思いっきりスマッシュを打つ感じで打っていきます。 しかし球一つ分足りません・・・ 残り5秒しかないの…

TVで紹介!『消しゴム落とし』

みなさんこんにちは~きなこです! 今日は先日【ZIP!】で紹介されました『消しゴム落とし』をやってみました。 ひとりで遊ぶのチャレンジモードに挑戦です。 まずはじめはゲートを順番通りにくぐりスティックのりを倒します。 真っすぐ飛ばすため力加減は弱…

MAYAで一括で名前を変更する方法

こんにちはパンダです。 今日はMAYAで使える便利機能です。 オブジェクトが増えてくると名前を1つ1つ変えるのって面倒ですよね。 そんなときはこちらを使用してみましょう! 修正>名前を検索して置き換え するとこのようなオプション出てきます。 上に現…

4コマ漫画 第17話『考えるのって楽しいー!』

みなさんこんにちは!きなこです♪ 今日は四コマ漫画 第十七話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

【Nintendo Switch】【新作】「Undead Battle Royale(アンデッド バトルロイヤル)」が配信開始!

みなさん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです。 NintendoSwitchの新作ゲーム 「Undead Battle Royale(アンデッド バトルロイヤル)」 が配信開始されました! タイトル:Undead Battle Royale(アンデッド バトルロイヤル)配信開始日:2021年5月20日(木曜日)プ…

自己ベスト更新なるか?!『サクっと!靴とばし』

皆さんこんにちは~きなこです♪ 今日は久しぶりに『サクっと!靴とばし』をやってみました! 場所がビーチで行きたくなりますね♪ 右足から挑戦! まずは思いっきりこいでパワーをチャージします。 溜まったところで頂上に上がる少し手前で靴を飛ばします!!…

クラフトアイランドで勝負!『消しゴム落としバトルロイヤル』

みなさんこんにちは~きなこです♪ 今日は『消しゴム落としバトルロイヤル』の 新ステージクラフトアイランドで戦ってみました! 22人も敵がいるので頑張ります! 攻めの攻撃で戦っていこうと思っておりましたが、攻撃してもなかなか落ちず むしろ押されて落…

オブジェクトのスケールなどの計算

こんにちはパンダです。 本日はUnity、MAYA、Photoshop等で使える小技?をお伝えしようと思います。 みんな知ってる常識でしたらごめんなさい。 どのソフトでも良いんですが、今回はUnityで説明していきます。 まず適当にオブジェクトを作成しました。 現在S…

UnityのInspector上のTransformをちょっとだけ機能を拡張する

みなさん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです。今回はUnityのInspector上のTransformをちょっとだけ機能を拡張するお話になります。 Transformの座標や角度を初期化する際はほとんどの人は手作業でやると思います。X,Y,Zをそれぞれ選択して0を記入…。座標、…

4コマ漫画 第16話『放課後まで待てないボクら』

みなさんこんにちは~♪きなこです。 今日は四コマ漫画 第十六話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

『消しゴムパーティー』で勝負!!

皆さんこんにちは~!きなこです。 今日は久しぶりに『消しゴムパーティー』で遊んでみました。 戦え!消しゴムくん モードで遊びます。 エリア1は簡単そうです。 最初は距離があるのでおもいっきり飛ばしていきます。 距離が近くなるとお互いの攻撃で自爆し…

『机でフットサル』後半戦!

皆さんこんにちは~♪きなこです。 今日は前回の『机でフットサル』の後半戦をお届けします。 1-1の同点で前半を終え、後半に突入です。 序盤は両者ゴールを許さない展開でしたが、相手が攻めてきて ディフェンスをよけられてしまい完全に相手の流れになって…

4コマ漫画 第15話『これは何ポイント?』

みなさんこんにちは~!きなこです♪ 今日は四コマ漫画 第十五話をお送り致します。 次回もお楽しみに~。

『机でフットサル』

皆さんこんにちは~♪きなこです。 GWが終わってしまいましたね・・・ 気候も良く仕事したくないと思ってしまいますが そんな気持ちもSAT-BOXのゲームをやって気分を晴らしましょう! 今日は『机でフットサル』をやってみました。 前半早々ピンチを迎えます。…

【Nintendo Switch】【新作】「Undead Battle Royale(アンデッド バトルロイヤル)」の予約を開始!

皆さん、こんにちは!SAT-BOXのパンダです。 本日から[Nintendo Switch]の新作 「Undead Battle Royale(アンデッド バトルロイヤル)」 の予約開始です! タイトル:Undead Battle Royale(アンデッド バトルロイヤル) 配信開始日:2021年5月20日(木) プレ…

4コマ漫画 第14話『秘策!?』

みなさんこんにちは~!きなこです! 今日は四コマ漫画 第十四話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪