名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2回目の挑戦!!『机で将棋』

皆さんこんにちは!きなこです。

今日は『机で将棋』で遊んでみます。

      f:id:sat-box:20220222155643j:plain

将棋はやったことがなく『机で将棋』も2回目なので

相手の強さを“とっても弱く”にして挑戦します。

f:id:sat-box:20220222155646j:plain  f:id:sat-box:20220222155648j:plain

まずは私が先行です。とりあえ歩兵を動かしてみます。

相手は一気に歩兵を王将に近づけてきました。

f:id:sat-box:20220222155651j:plain  f:id:sat-box:20220222155653j:plain

なので相手の歩兵を取ります。金将を動かして取りました。

今思うと右側の歩兵を動かしてもよかったかなと思います。

相手は歩兵を動かしてきました。

f:id:sat-box:20220222155655j:plain  f:id:sat-box:20220222155658j:plain

私は一旦歩兵を動かします。

そうすると相手は金将を動かしてきたので

私も金将を動かします。

f:id:sat-box:20220222155700j:plain  f:id:sat-box:20220222155702j:plain

すると、相手に王将を動かして金将を取られてしまいます。

相手の王将が迫ってきて少し怖いので一旦ふちに移動させます。

f:id:sat-box:20220222155705j:plain  f:id:sat-box:20220222155707j:plain

すると相手も王将を下げてきました。

なので私は駒も相手より持っているので少し攻めて行きます。

f:id:sat-box:20220222155709j:plain  f:id:sat-box:20220222155712j:plain

相手が金将を近づけてきましたが、ここで王将を動かして金将をもらいます。

f:id:sat-box:20220222155714j:plain  f:id:sat-box:20220222155716j:plain

すると、相手は王将以外の駒を私に取られてしまったので詰んでしまいました。

    f:id:sat-box:20220222155719j:plain

見事勝利~!!

3×4の『机で将棋』オリジナルで相手の強さもとっても弱いで

遊んで見ましたが将棋はやっぱり難しい・・・(泣)

もっと勉強して頭を使わなきゃですね!!

 

でも将棋に挑戦したことない方でも遊んで頂けると思うので

ぜひ一度遊んでみて下さいね♬

 

ダウンロード↓

play.google.com

机で将棋

机で将棋

  • SAT-BOX
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com