名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

SAT-BOXのゲームで気分はオリンピック選手?!『机でサッカー』

皆さんこんにちは!きなこです。

今日は、今夜準決勝でスペインと決戦する日本男子サッカーを

盛り上げるため『机でサッカー』をプレイして気分を上げていきます。

f:id:sat-box:20210803141529j:plain

相手の強さは普通にしていざ勝負!

f:id:sat-box:20210803141532j:plain  f:id:sat-box:20210803141535j:plain

開始早々、パスをつないでいき空いたスペースからシュート!!!

f:id:sat-box:20210803141538j:plain  f:id:sat-box:20210803141541j:plain

見事ゴール。1点差リードしました♪

f:id:sat-box:20210803141544j:plain  f:id:sat-box:20210803141547j:plain

その後、何度かチャンスを作りゴールまで持っていきますが

なかなか決めきれず追加点を加えれず、、、

f:id:sat-box:20210803141550j:plain  f:id:sat-box:20210803141553j:plain  f:id:sat-box:20210803141556j:plain

チャンスで追加点を決めれなかった罰なのか一気に流れが変わり

相手のチーム優勢になって試合が進んでいきます。

f:id:sat-box:20210803141559j:plain  f:id:sat-box:20210803141603j:plain  f:id:sat-box:20210803141605j:plain

一度止めたボールを手で弾いてしまい、飛んで行った先からシュートを打たれて

早くも同点にされてしまいました。

f:id:sat-box:20210803141611j:plain  f:id:sat-box:20210803141614j:plain  f:id:sat-box:20210803141617j:plain

1点目入れられた時と同様にしっかりとボールを止めず弾いてしまったので

キーパーが立ち上がる前に入れられてしまいました。。。

f:id:sat-box:20210803141620j:plain  f:id:sat-box:20210803141623j:plain  f:id:sat-box:20210803141626j:plain

前半で追いつきたいと思い、立ち上がりすぐに突っ走って1対1になったところで

シュート!!上手くキーパーとの間に入っていきゴール。

f:id:sat-box:20210803141629j:plain  f:id:sat-box:20210803141633j:plain

なんとか前半で追いついて2-2

後半は序盤から攻めていきます。

f:id:sat-box:20210803145031j:plain  f:id:sat-box:20210803145035j:plain

後半、相手も序盤から攻めてきましたが前半の反省を生かし

ボールはしっかりと受け止めます。

f:id:sat-box:20210803145038j:plain  f:id:sat-box:20210803145046j:plain  f:id:sat-box:20210803145049j:plain

またも1対1になりキーパーの真正面から蹴りますが、さすがに真正面は受け止められましたが、弾き返ってきたボールを持ちゴール端を狙って蹴ると・・・

f:id:sat-box:20210803145052j:plain  f:id:sat-box:20210803145056j:plain  f:id:sat-box:20210803145114j:plain

今度は見事ゴーール!!なんとか追い越しました。

その後も両者チャンスはあったものの点は決めれず

アディショナルタイムに突入!ここを乗り越えれば勝利です。

 f:id:sat-box:20210803145118j:plain  f:id:sat-box:20210803145121j:plain

 

何とか逃げ切り3-2で勝利♪

キックの押す長さでシュートが変わったりするので操作ミスが多かったなと思うのと、

ボールをなかなかカットすることができなかったので

次回挑戦する際はそこを直して勝負していきたいと思います!

 

日本代表戦の前に勝利で終えれて良かったです♪

ぜひ皆さんもキックオフまでに『机でサッカー』をプレイして気分を高め

日本代表を応援しましょう!!

 

ダウンロード↓

play.google.com

机でサッカー

机でサッカー

  • SAT-BOX
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com