名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

難問登場?!『消しゴムパズル』

皆さんこんにちは~!きなこです。

最近はお天気が良い日が多く、間もなく桜も満開になりそうですね!

桜の下でSAT-BOXのゲームで遊んでみるのもいいのではないでしょうか♪

 

さて今日は先週リリースされたばかりの『消しゴムパズル』を

今回はブロック型にして挑戦してみました~!

f:id:sat-box:20210323102026j:plain

ステージ31になった途端、マスが一気に多くなり

見た目から難しそうになりました・・・

f:id:sat-box:20210323102030j:plain  f:id:sat-box:20210323102033j:plain

マスが多くなっても埋め方は変えず、端から徐々に攻めていきます!

凸ばっている部分はしっかりと補うようにはめていくと綺麗に埋まります

f:id:sat-box:20210323102036j:plain  f:id:sat-box:20210323102039j:plain

残りブロックはわずか

ここまでくるとゴールが見えてくるのでは?!

紫のブロックをこのままおいてしまうと後のブロックが置けなくなってしまうので

向きを変えて置いてみると・・・

f:id:sat-box:20210323102043j:plain  f:id:sat-box:20210323102047j:plain

見事クリア~!

間違えて置いてしまっても何回でも挑戦できるので嬉しいですね♪

f:id:sat-box:20210323102049j:plain  

ステージ33

f:id:sat-box:20210323102052j:plain  f:id:sat-box:20210323102055j:plain

1回目、2回目と残り3つぐらいまで埋めてみましたが

綺麗に埋まらず初めから・・・

f:id:sat-box:20210323102058j:plain

初めからにしてしまうとやる気も奪われそうだなと思ったので

少しだけ残して再スタート(笑)

f:id:sat-box:20210323102102j:plain  f:id:sat-box:20210323102105j:plain

変わった形のブロックから攻めていきます。

赤のブロックと青のブロックのようにピタッと埋まった瞬間は

とてもすっきりして爽快な気分になりますね。

f:id:sat-box:20210323102108j:plain  f:id:sat-box:20210323102110j:plain

変わったブロックを攻め終わった後は、シンプルな形が残ったので

空いているスペースにはめていくと・・・

最後は綺麗に埋まりました~!!

f:id:sat-box:20210323102114j:plain

難しい問題も頭の体操になったり

クリアした際はスカッとした気分になれたりと

とっても楽しいゲームになっています!

ぜひ皆さんも挑戦してみて下さいね♬

 

ダウンロード↓

play.google.com

消しゴムパズル

消しゴムパズル

  • SAT-BOX
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com