名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

Unityでオブジェクトを一気に生成!

こんにちは!

このたび4月に入社しました新入社員のペンギンです。

入社してからもう2週間が経ちましたが、来週末にはゴールデンウィークですね!楽しみがある反面、気を緩めすぎないよう気をつけねばっですね。

 

今日はUnityでちょっとした豆知識的なものを紹介したいと思います!(※注意※あまり役には立ちません(笑))

 

複数のオブジェクトに同じ子オブジェクトを設定したい場合は、一気にオブジェクトを選択して、

f:id:sat-box:20170417180848p:plain

右クリックして「3DObject→Cube」を行うと、

 f:id:sat-box:20170417181324p:plain

のように、一気に子オブジェクトが作られます!

ちなみに、右クリックして「UI→Image」を選択すると、

f:id:sat-box:20170417181810p:plain

のように、Canvasの直下に選択したオブジェクトの個数分Imageが作られました!

選択した個数分一気にオブジェクトが作られるんですねー

便利なのか、便利じゃないような微妙な機能ですね^^;

 

以上となりますが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m