名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

MAYAアニメーションのキーフレーム縮小方法

こんにちは、パンダです。

平昌オリンピックが始まりました!!

オリンピックを見てウィンタースポーツをしたくなったらぜひ

ボクらのウィンタースポーツを遊んでみてください!!

お家でできてしまうので寒くない!

 

さて、今日はMAYAでアニメーションのキーフレームの縮小方法です。

アニメーションを作って見たら、もう少し速くしたいな・・・

など調整したい時が有ると思います。

そんなときにぜひ使用していただきたい方法です。

まずはこんな感じでアニメーションがあります。

f:id:sat-box:20220207132818p:plain

f:id:sat-box:20220207132916p:plain

下のキーフレームの部分をshiftキーを押しながら、マウスで調整したいキーをドラッグします。

そうしましたら、右端の方をクリックしながら、縮めたい部分までドラッグします。

今回は40→20フレームに縮めました。f:id:sat-box:20220207133042p:plain

そうするとキーが少し中途半端になりましたね。

f:id:sat-box:20220207133333p:plain

そんなときは右クリックしてスナップを選択するときれいになります!!

 

修正するときにキーを打ち直さなくていいのでぜひ活用してみてください!

以上パンダでした!!