名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気分はハロウィン?!幽霊コートで勝負『机でバドミントン』

皆さんこんにちは!きなこです。 8月も残りあと1日。明日からは9月ですね。 気持ちはハロウィンに向けてということで、 『机でバドミントン』で幽霊コートで対戦しました~! 出だしが重要!ということでまずはスマッシュで先制点を取ります。 今の所1点も許…

4コマ漫画 第31話『本気の肝試し!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は四コマ漫画 第三十一話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

『机でラグビー』完全勝利?!

皆さんこんにちは!きなこです♪ 今日は『机でラグビー』で遊んでみました。 練習試合モードで戦います! 開始早々攻められ、トライさせないようにタックルをしかけます。 何とかマイボールにして今度は攻めていきます。 スタミナが切れないようにパスをつな…

【Nintendo Switch】【新作】「ボクらの消しゴム落とし 新学期」が配信開始!

皆さん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです。 あの「ボクらの消しゴム落とし」が新しくなって登場!本日から、 「ボクらの消しゴム落とし 新学期」が配信開始です! タイトル:ボクらの消しゴム落とし 新学期配信開始日:2021年8月26日(木曜日)プレイ人数:1…

『サクっと!金魚すくい』で夏気分♪

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は久しぶりの晴れ間でしたね。 夏も終盤ですが、コロナ禍でなかなか夏を楽しめなかったという方も 多いのではないでしょうか。 そこで少しでも夏気分を味わうために『サクっと!金魚すくい』をやってみます。 金色の金魚…

Unity2021.16f1の開発者モードでReordeableList化されたprivate配列が開けない問題

皆さん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです。 今回は最近触り始めたUnity2021についてちょっと困った事があったので、そちらを書こうと思います。 皆さんはInspector上での配列の表示はリストのような表示になっているのはご存知でしょうか? Unity2020からRe…

4コマ漫画 第30話『みんなで食べたらおいしいよね!』

皆さんこんにちは!きなこです! 今日は四コマ漫画 第三十話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

『机でエアホッケー』全国遠征に挑戦!!

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は先月リリースされた『机でエアホッケー』で遊んでみました。 初挑戦!全国モードで色んな人と対戦していきます。 パックとマレットのタイミングを合わせて打って行きます。 そのまま直接狙っても阻止されてしまったり…

MAYAのパネルツールバーをちょこっと紹介「イメージプレーン」

こんにちは、パンダです。 今日はMAYAのパネルツールバーの機能を少し紹介しようと思います。 まず、パネルツールバーってどこのことか?というと・・・ 黄色い枠で囲った、作業するとこの上にあるやつです。 今日はこの中からイメージプレーン紹介します。 …

『机でバレー』練習試合で初勝利!!

皆さんこんにちは!きなこです。 最近は雨がひどいですね。 被害が出ている地域もありますので気を付けてお過ごしくださいね。 さて今日は『机でバレー』をやってみました。 未だに練習試合でも勝てたことがないので今度こそは勝ちたい! ブロックをかわされ…

4コマ漫画 第29話『幻の金・・・魚??』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は四コマ漫画 第ニ十九話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

Unityで的あてゲームを作る時のお役立ち情報!

皆さん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです。今回は的あてゲームの的が当てた場所によって得点が違う時の得点を取得する簡単な方法についてご紹介しようと思います。的はこのようなものです(適当に作ったやつです) 1.どうやって加算するのか?的に弾が当たっ…

『机で水泳』で夏を満喫!!

皆さんこんにちは!きなこです。 オリンピックが終わり少し寂しい気持ちになりますね。 8月お盆に入り夏もそろそろ終盤ということで 『机で水泳』をやってみました。 個人戦 メドレー200m で勝負します。 潜水が終わり7位と出遅れてしまいます。 まず始めは…

4コマ漫画 第28話『勝負は最後まで分からない!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は四コマ漫画 第二十八話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

『サクっと!金魚すくい』で夏気分♪

皆さんこんにちは!きなこです。 猛暑が続いていますね、水分補給などを行って熱中症には十分気を付けてくださいね! さて、今日は7月30日にリリースされたばかりの『サクっと!金魚すくい』に挑戦します。 1分間の金魚すくいスタート!! まずは金魚が固ま…

SAT-BOXのゲームで気分はオリンピック選手?!『机でサッカー』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は、今夜準決勝でスペインと決戦する日本男子サッカーを 盛り上げるため『机でサッカー』をプレイして気分を上げていきます。 相手の強さは普通にしていざ勝負! 開始早々、パスをつないでいき空いたスペースからシュー…