名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

Unity2020のオブジェクトやマテリアルの複製設定

こんにちはパンダです。

Unity2020からオブジェクトやマテリアルの連番の形式が変わったようですね。

今までName_0、Name_1のような形で複製していました。

すべてリネームするのは、大きなプロジェクトになると大変になってきますので以前の形式に戻す方法を今回はお伝え?しようと思います。

f:id:sat-box:20210215135636p:plain

初期設定で複製すると"Name 1(スペース,番号)"のような形になります。

f:id:sat-box:20210215140016p:plain

まずは

Edit>Project Settings...>Editor

を開きます。

 

f:id:sat-box:20210215140413p:plain

一番下にある

Game Object NamingをPrefab_1にして下の

Space Before Number inAsset Names欄のチェックを外します。

f:id:sat-box:20210215141009p:plain

すると複製(Command+D)で名前きれいに変わりました!

 

細かいところで時間取られないよう是非活用していきましょう!!

ご覧いただきありがとうございました。