こんにちは、SAT-BOXのコアラです。
早速ですがこちらをご覧ください
カメラのアイコンと、描画範囲を表す白線。
黄色の四角い線はOnDrawGizmos関数で描画しました。
using UnityEngine; public class Sample : MonoBehaviour { private void OnDrawGizmos() { Gizmos.color = Color.yellow; Gizmos.DrawWireCube(Vector3.zero,Vector3.one); } }
いわゆるギズモってやつらなのですが、邪魔なので消してやりましょう!
消すにはSceneウィンドウのGizmosから・・・
ど、どれだ・・・
ってなること、あるよね。(海外の通販番組風)
ここのチェックボックスのON/OFFで表示、非表示が切り替えられますが、元から数が多いので特定のギズモを非表示するのが大変で、全て非表示にするのもなんか嫌だ。どうすれば・・・
もうひとつ方法、ありますよ
下の画像のように、ギズモを描画しているコンポーネントを折りたたむことで、非表示にすることができます。
どうやらここの三角マークが、Gizmosのリストのチェックボックスと連動しているらしく、ここで非表示にするとGizmosのリストのチェックボックスもOFFになります。逆も然り。
こっちで切り替えたほうが楽ですよね~!
では、今回はここまで・・・ん?
・・・アイコンは残ります。
Gizmosのリストのここを押して滅してやりましょう。