名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

おさるコロナワクチン接種で苦労。

皆さんこんにちは!おさるです。緊急事態宣言が解除されましたが、自分で手洗いやマスクなどしっかりと対策を取っていきましょう!

今日は自分がコロナのワクチン接種を受けた際に苦労したことを書きたいと思います。

自分は職域接種でモデルナ製のワクチンを受けたのですが、一回目の接種で自分が若いこともあり副反応はあっても軽いだろうと思っていました。

注射を打って何か体に違和感があるかなと思いましたが何もなく一安心。やっぱり大丈夫じゃんと思って迎えた次の日、なんか体がだるいし注射を打った左肩が痛くて上がらない。これはやばいと熱を測って見ると38.8度!副反応を甘く見ていて準備を怠っていたので泣く泣くつらい体で色々買いに外に出ました😢

幸い念の為に接種は金曜日に受けるようにしていたので休日でしたが、自分は1人暮らしなので寝込んでいる間とても不安でした。

今回の反省をふまえて二回目の接種はしっかり準備をしていこうと思います。特に今回は水分補給の大切さを学んだためアクエリアスポカリスエットなどをしっかり用意しておこうと思います。

皆さんも接種を受ける際は準備をしっかりしてください。

以上おさるでした。