名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

初チャレンジモード!『机で将棋』

皆さん!こんにちは!きなこです。

昨日今日と、とっても良いお天気ですね!!

 

さて今日は『机で将棋』のチャレンジモードに挑戦です!!

  

『机で将棋』ではチャレンジモード初挑戦です!!

お題は、【歩を全て取ってから相手に勝て!】です。

  

まずは“歩兵”を取ることを考えます。

相手は王将以外に動かせる駒は歩兵しかないので、

ここは一旦“香車”を動かして動向をみます。

  

すると、やはり相手は“歩兵”を動かしてきたので

こちらは“王将”でサクっと相手の歩兵を取ります。

ますはミッションクリアです。あとは勝つだけ!!

  

相手はもう手駒が王将のみなので、ガンガン攻めて行きます。

相手のエリアに“香車”を進めて~

       

【詰み】!!!!

相手を追い込んで攻撃をすることができなくなったため、勝利です!!

      

簡単なチャレンジだと思いますが、私にはこのくらいのチャレンジで十分です(笑)

もっと『机で将棋』をプレイして、いろんなシチュエーションに

備えていきたいと思います。

 

皆さんもぜひ遊んでみてくださいね♬

 

ダウンロード↓

play.google.com

机で将棋

机で将棋

  • KAZUTO HISADA
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

 

そして、SAT-BOXが公式TikTokを開始致しました!!

これからどんどん投稿していくので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

www.tiktok.com