名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

盤・駒を桜花にして春気分で対戦!『机で将棋』

皆さんこんにちは!きなこです。

 

今日は『机で将棋』をやってみました。

そろそろ相手のレベルを上げたいものですが惨敗してしまうので

相変わらずのレベルで挑戦です!!

※将棋初心者なので、いい方とか間違っていても許して下さい(笑)

     

春らしく盤・駒のデザインを桜花にしてみました♪

  

序盤、相手の王将以外の駒をすべて取りましたが

  

相手にすぐに歩兵を取られてしまいました。

まだ取られたのが歩兵でよかったと思います。

  

まずは相手の歩兵を奪おうと思います。

歩兵は前にしか進むことができないため、動かせる範囲になった瞬間に取ります。

いざという時に、周り銀将を固めておきます。

    

作戦通り相手は歩兵を動かしてきたので、自分の番になった際に

相手の歩兵を奪います。

すると、見事!!相手は出すすべなく詰みました。

      

初心者なので、ここで詰み勝つとは思いませんでしたが

しっかり勝つことができて良かったです。

けど、まだまだ当分はこのレベルで修行です・・・

 

皆さんもぜひ挑戦してみて下さいね♬

 

ダウンロード↓

play.google.com

机で将棋

机で将棋

  • KAZUTO HISADA
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com