名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

買った服が油臭かった話。

こんにちは、パンダです。

今回はどうでもいい雑談になります。

 

少し前に新品の服を買ったのですが、

家に買ってみると油粘土みたいなにおいがしたんですよね。

なぜ店では気づかないのか不思議で仕方がないです。

ここから長い油臭との戦いが始まります。

 

1回目、天日干ししたら取れるのでは・・・?

取れず。

 

2回目、普通に洗濯したら取れるかなと思ったんですが、

取れず・・・

しかも一緒に洗ったタオルにも匂いが少しついたので、後悔。

洗濯ネットに入れたんですけど、だめでした。

次からは単体で洗おうと決意。

 

気になって調べてみたら、どうやら縫製してる糸に含まれる油分の匂いらしくて。

1番良いのはお湯+重曹らしいんですが、

わざわざ買うのめんどくさいですよね。

 

というわけでなんとか家にあるもので落ちないか挑戦します。

 

3回目!お湯つけ置き+食器用洗剤

・・・マシになりましたがまだ臭う!

 

4回目は、お湯+ボディーソープ

で行ってみようかなと思ってます。

いい感じにボディーソープの匂いで

かき消してくれないかなという期待を込めて。

 

何回か、めげずに洗ったら落ちるらしいので、それも狙っていきます。

まだまだ俺たちの戦いはこれからだ!

モヤッとした終わり方になりましたが、また匂い落ちたらちらっと書くかもしれません。

次からそもそも買うときに気をつけたいです。

パンダでした。