名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

『机で野球』

皆さんこんにちは~!きなこです。

最近雨模様が続いてますね。

そんな時は室内でゲームでもしましょう~!!

 

今日は『机で野球』をやってみました。

以前Switchソフトで挑戦しましたが、今回は携帯アプリでやってみます。

f:id:sat-box:20200903130438j:plain

 

紹介動画↓

youtu.be

 

f:id:sat-box:20200903130441j:plain

前回Switchで挑戦した時は2-0で勝利したので

今回も勝利目指して頑張ります。

攻撃から試合開始です

f:id:sat-box:20200903130450j:plainf:id:sat-box:20200903130454j:plain

まず2者連続でヒットしました。芝の上でボールが止まったりすると

ルーレットが出て判定してくれるようになっています。

運も試合のカギですね。

そこから塁に出たもののアウトになり攻撃交代

f:id:sat-box:20200903130543j:plainf:id:sat-box:20200903130547j:plain

投手のほうでは、ボールの投げ方・強さが選べ相手によって変えていきます。

1人ヒットを打たれましたが、あとはアウトをとり1回終了。

f:id:sat-box:20200903130550j:plain

1回は0-0で両者互角です。

一発ホームランを打ちたいです。

f:id:sat-box:20200903130612j:plain

2回攻撃なんと3者連続で三振を取られてしまいました。

悔しい~(泣)私も三振で仕留めてみます。

f:id:sat-box:20200903130618j:plain

2者連続で三振を取ったものの2塁ヒットを打たれて

少しピンチでしたがその後はしっかりとアウトをとり

2回も0-0

最後の攻撃力を発揮します!!

f:id:sat-box:20200903130621j:plain

3回、またもや2者連続で三振を取られ追い詰められましたが

なんとか2塁ヒットを打ちいよいよ点入るか?!"と思った矢先

アウトとなり攻撃終了~

0点で終わってしまったからには、こっちも0点で抑えます。

f:id:sat-box:20200903130625j:plain

0点で抑えるという気持ちが強かったのか

2者連続で三振をとり、あと1人!

f:id:sat-box:20200903130628j:plain

あと1人で油断をしてしまったのか

ここでまさかの3塁ヒットを打たれ絶体絶命のピンチ!!!!

f:id:sat-box:20200903130632j:plain

一球でもヒットを打たれてしまうと負けてしまうので

丁寧に投げた所しっかりと三振を取ることができました。

f:id:sat-box:20200903130634j:plainf:id:sat-box:20200903130638j:plain

ヒットは打つことができましたが点には繋がらず・・・

今回は0-0で同点でした。

老若男女問わず楽しんで頂けますのでぜひ遊んでみてください~

 

play.google.com

 

机で野球

机で野球

  • SAT-BOX
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

ec.nintendo.com