名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

MAYAのパネルツールバーをちょこっと紹介「スクリーン スペース アンビエントオクルージョン」

こんにちはパンダです。

今日は前回の続きでMAYAのツールバー説明の続きをしたいと思います。

一応おさらいでツールバー、ココのことです!

f:id:sat-box:20210903125329p:plain

今日はスクリーン スペース アンビエントオクルージョン!

f:id:sat-box:20210903125413p:plain

こちらのアイコンです。

名前が無駄に長くてかっこいいですね!笑

 

SAT-BOXブログの過去記事でアンビエントオクルージョンの焼付け紹介されていたんですが、

ameblo.jp

そちらをプレビューできるイメージです!!

Unityなどで焼き付けをしている場合はより近い見え方で作れるので試してみると良いかもしれません。

また、ライティングをフラットライトにしたときより際立つかなと思います。

 

フラットライトにしたとき

f:id:sat-box:20210903125927p:plain

フラットライト+f:id:sat-box:20210903125413p:plain

f:id:sat-box:20210903125930p:plain

アンビエントオクルージョンをつけたときのプレビューが簡単にできるのはとてもありがたいですね!

 

以上パンダでした!!