名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

満月がキレイだった話

皆さん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです。

 

昨日は6月の満月「ストロベリームーン」が見えましたね。

6/24(木)夕方~6/25(金)明け方の間に見えました。

明け方に一番の満月が見えたらしいですが、私は夕方に見ました。

 

満月が見えるという情報は知らなくて家への帰り道でたまたま見かけた感じです。

 

「ストロベリームーン」という名前だけあって赤い色の満月を想像すると思いますが、

実際はオレンジ色でした。オレンジ色に輝く月がとてもキレイでした。

 

さっそくスマホで写真撮影…。

 

その時に撮った写真 ↓

f:id:sat-box:20210625080931j:plain

キレイに撮れません!月が発光して輪郭がブレブレですね…。

普段から写真を撮らない素人の私には無理でした…。

ただ、月がオレンジ色なのは伝わると思います(伝わってほしい…)

 

後で調べたら月をキレイに撮るのは難しいらしいですね。

キレイに写真を撮影できる人が羨ましいです。

 

次の満月までにキレイに撮れるように練習してみようと思います。

 

以上、ツバメでした!