名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

バランステスト

こんにちは、はじめまして

今回から加わることになりました。デザイナーのパンダです。よろしくおねがいします。

普段は3Dを作ることが多いです。

MAYA、Photoshop、Unityあたりの記事を書いて行けたらなと思っています。

 

今回はどれとも関係ないですが、

先輩が教えてくれた簡単なデザイン?基礎力テスト紹介しようと思います。

 

1、まずは何でも良いですので紙を用意してください。

(私がやったのは正方形の付箋サイズです。)

2,そこに目分量でその紙を半分に分ける直線を引いてください。

(紙が大きければ大きいほど難しくなります。)

 

引けたら紙を半分に折って答え合わせしてみましょう!

どうでしょうか?

きれいに半分に引けましたでしょうか?

ずれたり、よれてしまったり、斜めになってしまったら練習して

きれいに引けるよう感覚を調整しましょう!

ズレはそのまま自分が作るものに出てしまいます。

下手に見えたり、バランス悪かったり・・・

正確に引けていれば引けているほどデッサン力、観察力は高いです!

半分がわかればいろいろなバランスを整えることができて、

きれいなデザインができるそうです。

 

あまりうまく行かなかった方は、筋トレのように毎日やっていれば鍛わっていく感覚なのでぜひトレーニングしてみてください!

私も鍛えます。