名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Unityでカメラの位置をシーンビューと合わせる方法

こんにちは、SAT-BOXのコアラです。 突然ですが、シーンビューに表示されたそのまんまをカメラで映したいってとき、あると思います。そういうときはカメラのゲームオブジェクトを選択して、Ctrl(Command) + Shift + F を押してください。ゲームオブジェクト…

【ラグドール】うっ…やられた…。を作ってみた【Unity】

こんにちは。SAT-BOXのカピバラさんです。とうとうUnity5系からUnity2017に変わりましたね。 Unity4の時から使っているのでその頃と比べると、Unityとても便利になったなぁと感じます。地獄のOnGUI経由のUIはもうやりたくないとつくづく思います。。。 と、…

Unity Hierarchyで新規オブジェクトを生成したときの座標

こんにちわ!SAT-BOXのペンギンです。 今日はUnityのTransformを手軽に変更できる方法を紹介します! Unityで開発を進めていると、Sceneビューを動かすことってよくありますよね。 Sceneビューを動かした状態で新しいオブジェクトを生成すると... Positionの…

【新作アプリ】机で野球!遂にリリース!

こんにちは。SAT-BOXのカピバラさんです。新しいアプリがリリースされたので紹介します!今回紹介するアプリは「机で野球」というアプリです。 アプリの概要 練習モード 対戦モード イベント対戦・ランキング ガチャ・お楽しみ チーム編成 アプリの概要 机の…

uGUIのOutlineとShadowの話

こんにちは、SAT-BOXのコアラです。uGUIにはOutlineとShadowというコンポーネントがあります。同じuGUIのTextやImageと合わせて使うんですが、どちらも名前通りの使い方ができるので、さくっと紹介したいと思います。Outline Shadow 仕組み的には、裏に同じ…

GameObjectをアニメーションに合わせて動かしてみた

こんにちは。SAT-BOXのカピバラさんです。今回は、IKシリーズからアニメーションについて書いていきたいと思います。 では、白い人型のモデルに登場してもらいたいと思います。登場回数も結構な回数になってきたので、そろそろこのモデルにも名前を付けます…