名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

電車内クロッキー

こんにちは。パンダです。
今日は電車内クロッキーのススメです。

高校の時の恩師からやるといいよと言われて今でもなんだかんだ続けている習慣です。

 

f:id:sat-box:20210709075455j:plain    f:id:sat-box:20210709075500j:plain


画力上がるからやるといいよとちょいちょい聞きますが、実際ハードル高いですよね。

まず座席に座る。ここが一番大事。
とりあえずクロッキー帳と鉛筆を持ってみる。ちょっと線を引いてみる。
くらいから入るといいと思います。

隣の人とかに描いてるの見られるかも…
とか考えた時期もありましたが、意外と見てないです。気のせいです。

と思えるまでになりました。

 

f:id:sat-box:20210709075516j:plain


一つだけ注意なのが定期など使って、乗車駅と降車駅が同じで、時間経ってから降りると改札ひかかって、駅員さんに何してたのか聞かれるので気をつけてください。
痴漢などの犯罪対策なんでしょうね。
もしそうなったら絵を描いてました。で通してくれます。でも、改札は引っかかりたくないですよね。一つでも別の駅で降りておくといいです。
以上パンダでした。