名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10で画像とか開けなくなった話 ( エラー -2147219196 )

こんにちは、SAT-BOXのコアラです。ちょっと前の話ですが、Windows10のフォトアプリとか、その他諸々の標準アプリを使おうとするとこのエラーがでて使えなくなりました。 エラーコードは-2147219196 ( つまり16進数で0x80040904 ) なんですが、調べても解決…

学校シリーズ最新作「机で将棋」がリリースされました!

みなさん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです。だんだんと暑くなってくる日が 続いていますが、冷たいものを食べた時に、知覚過敏になっていることに気づき、 冷たいものが食べれないです・・・。この季節に発覚した私の歯を恨んでいます。 さて、私の近況報…

Nintendo Switch用ソフト「机でサッカー」の体験版がリリースされました!

こんにちわ、SAT-BOXのペンギンです。 本日、既にリリースされている Nintendo Switch用ソフト「机でサッカー」の体験版がリリースされました! 「気になってるけど購入するのはちょっと...」と思っている方、 「購入する前にちょっとプレイしてみたい」…

【Unity】Libraryフォルダがめちゃくちゃ重くなった話

こんにちは、SAT-BOXのコアラです。 Unityのプロジェクトにある、Libraryフォルダの話です。 Libraryフォルダはキャッシュを保存するフォルダのようなものなので、Assetsフォルダの中身が大きくなるほどキャッシュも増えます。なのでLibraryフォルダのサイズ…

新作アプリ「机で将棋」の事前予約が開始!

こんにちは。最近、暑くなってきてアイスばかり食べているツバメです。 みなさんは暑い時はどうしていますか?冷たい飲み物を飲んだり、涼しい部屋で リラックスしたり色々ありますが、やっぱりアイスが一番じゃないでしょうか? ただ、食べ過ぎにはご注意を…