名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Unityのコンポーネント追加方法紹介!

こんにちわ!SAT-BOXのペンギンです。 今日はコンポーネントの追加方法について、1つ紹介したいと思います! オブジェクトにコンポーネントを追加したい場合、Assetsの中からドラッグアンドドロップで追加することがありますよね。 オブジェクトが1つだけ…

PlayerPrefsの謎

こんにちは、SAT-BOXのコアラです。今日はタイトルの通り、PlayerPrefsの話です。 PlayerPrefsといえば、Unityでセーブ機能を作るときに使うものですよね!簡単にセーブ、ロードができるので使いやすい反面、欠点があります。 欠点 1、保存できるものがint…

HumanoidのIKを使ってみる3

こんにちは。SAT-BOXのカピバラさんです。今回も、前回同様、UnityのHumanoidのIKの機能を紹介したいと思います。前回の記事はこちらからどうぞ。 sat-box.hatenablog.jp sat-box.hatenablog.jp 毎度お馴染み、白い人型のモデルに登場してもらいたいと思いま…

鵜飼いを見に行った話

こんにちわ!SAT-BOXのペンギンです。 先週の土曜日、6月3日に愛知県犬山市の木曽川鵜飼いを見に行きました! 実際には鵜飼いだけではなく、犬山城や城下町も見てきました! どれも初めての体験でしたが、一番はやはり鵜飼いが感動しました! かがり火とか…