名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

パンダ、コロナに感染する。

おはようございます。パンダです。

今日は雑記です。よろしくお願いします。

 

タイトルの通り、パンダはコロナウイルスに感染しました。

関係者各位に多大なる迷惑をおかけしており大変申し訳ないです。

 

金曜日の夜に若干のどの調子がおかしく

案の定次の日の土曜日に39度近く発熱しました。

日曜日になると体温、上がっても37度くらいにすぐ落ち着きました。

熱以外の症状としては、のどの痛みや咳、痰、鼻づまりなどですね。

 

月曜日に病院でPCR検査を受け、陽性でコロナウイルス感染発覚となりました。

薬局で抗原検査キットも売っているようなんですが、

パンダの周りの店舗に電話で問い合わせた所

現在どこも品薄のようで、繁華街にある大型店に行かないと販売していないとのことでした。

 

PCR検査を病院で受ける場合、各病院によって対応変わってくると思うのですが、発熱でコロナ疑われる場合は病院内に入らず検査を受けることが多いようです。

事前に電話で確認してから行くといいと思います。

私が行った病院では外に椅子が置いてあって、そこで検査を受けました。

車の人は車の中で検査受けていました。いいな。

待ち時間はだいたい1時間くらいでした。

 

PCR検査は細い綿棒みたいなものを鼻~のどくらいまで差し込まれ、

しばらく待って取り出すみたいな検査でした。

検査してから25分くらいで結果が出ました。このあたりは人数や込み具合によっても変わってくると思いますが。

その後症状に応じた薬、私の場合は咳止めなどをもらって清算後、帰宅という流れです。隔離期間は10日です。

 

現在は熱も下がりだいぶ体調良くなっております。

コロナにかからないが一番なので。皆さんの健康を祈っておきます。

もしかかった場合はよければ参考にしてみてください。

 

以上パンダでした。