名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

初挑戦!『机で将棋』

皆さんこんにちは~!きなこです。

今日すごく寒いですね・・・

みなさん風邪等には気をつけてくださいね!

f:id:sat-box:20201215134439j:plain

今日は初挑戦!!『机で将棋』をやってみました。

将棋は絶対難しいと思って挑戦してこなかったのですが、

2020年も残り僅かということで、今年中に挑戦しておこうと思いやってみました~

 

紹介動画↓

youtu.be

 

まずは相手の強さをとっても弱いにして挑戦してみます!  

f:id:sat-box:20201215134459j:plain  f:id:sat-box:20201215134502j:plain

3×4の将棋盤では『机で将棋』オリジナルとなっており

初心者の方でも楽しんで頂けるようになっています!

f:id:sat-box:20201215134505j:plain  f:id:sat-box:20201215134508j:plain

私から動かしていきます。一手目は慎重に歩兵を動かします。

相手も歩兵を動かしてきたので金将を動かし歩兵を持ち駒にします。

f:id:sat-box:20201215134511j:plain  f:id:sat-box:20201215134514j:plain

相手の二手目銀将を動かしてきたので

三手目はここも慎重に金将を下に動かします。

相手はさらに銀将を動かしてきたので、

四手目私も銀将を動かし銀将を持ち駒にします。

f:id:sat-box:20201215134516j:plain  f:id:sat-box:20201215134519j:plain

相手の四手目、金将を動かしてきたので

五手目私も金将を王将に近づけます。

相手は横に金将を動かしてきたので

六手目、ここは歩兵を動かせばイケるのではないか?!動かします!

いけました!!

f:id:sat-box:20201215134522j:plain  f:id:sat-box:20201215134525j:plain

詰み! スクリーンショットのタイミングが悪かったですが

なんとか勝ちました~

相手がとっても弱くても難しかった・・・

常に考えて動かさないといけないですね。

将棋だと老若男女問わず楽しんで頂けますので

ぜひ年末年始お家で家族と挑戦してみてくださいね!!

 

ダウンロード↓

 

play.google.com

 

机で将棋

机で将棋

  • SAT-BOX
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com