名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

【Unity】ClothのConstraintsウィンドウが出なくなった話と解決法

こんにちは、SAT-BOXのコアラです


早速本題ですが、Clothコンポーネントのこのボタンを押すと(右隣のボタンでもいいですが)
f:id:sat-box:20200413183606p:plain

Sceneビューの右下にこんなウィンドウが出ますよね
f:id:sat-box:20200413183553p:plain

ある日、これが出なくなりました


原因は不明ですが、直し方は分かったので紹介します

それは、メニューバーのWindow>Layoutsから適当なレイアウトを選ぶだけです

Unityの再起動とかでは直らなかったのですが、なぜかこれで直りました


ClothのConstraintsウィンドウだけでなく、本来出るべきものが出なかったときに試すと良いと思います

以上です