名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

新作Nintendo Switchゲーム「ボクらのスクールバトル」の事前ダウンロードが開始!

みなさん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです。

 

東京ゲームショウ2019で情報公開をした、新作Nintendo Switchゲーム

「ボクらのスクールバトル

本日からあらかじめDL開始となりました!

f:id:sat-box:20191205145953j:plain

タイトル:ボクらのスクールバトル

配信開始日:2019年12月19日(木)

あらかじめDL開始日:2019年12月5日(木)

価格:1,450円(税込み)

プレイ人数:1 ~ 4人

 

12月31日(火)23:59までは10%OFF1,305円で購入できます!

 

購入ページはコチラ ↓

ec.nintendo.com

 

紹介動画はコチラ ↓


Nintendo Switch『ボクらのスクールバトル』紹介動画

 

「ボクらのスクールバトル」専用ページはコチラ

 ボクらのスクールバトル

 

今回のゲームは、学校全体を舞台とした遊び

みんなでワイワイ楽しめるパーティゲームになっています!

遊びの種類はなんと14種類!!

f:id:sat-box:20191205151250j:plain

どういった遊びがあるのか、一部の遊びを説明していきたいと思います!

 

1.鬼ごっこ

f:id:sat-box:20191205152354j:plain

小学校の遊びとして定番ですね!子供の時に一度は遊んだことがあると思います。

鬼が逃げる人を捕まえるルールは同じですが、舞台となる校庭には様々な遊具があり、

鬼から逃げる時に上手く活用するのも良し、鬼が来てない時に遊ぶのも良しと色々な

使い方が出来ます!個人的に滑り台が一番お気に入りです!

 

2.雑巾がけレース

f:id:sat-box:20191205154049j:plain

掃除の時間に廊下の雑巾がけをしませんでしたか?そんな雑巾がけをレースにした

遊びが「雑巾がけレース」です。5周をして一番雑巾がけが速い人を決める勝負です!

ステージは3つあり、どれもコミカルなギミックが配置されています!

 

3.ピッタリカット

f:id:sat-box:20191205155434j:plain

調理実習で初めて包丁を持って切る時は緊張しませんでしたか?

私が切った後の食材は不揃いな形ばかりでした…。

「ピッタリカット」は指定されたサイズに合わせて食材を素早く切るのが重要です。

例えば、上の画像のハムの場合は指定されたサイズは77%なので、全体を100%とした

時の77%分を切る必要があります。初めは難しいですが、慣れてくるとサイズ感が

段々分かってくるので練習あるのみです!

 

他にも楽しい遊びはたくさんありますが、この記事に入りきらないので、

次の「ボクらのスクールバトル」についての記事に書いていこうと思います。

友人や家族とワイワイ遊べる内容になっていますので、気になる方はぜひ購入をしてみ

てください!

 

以上、ツバメでした。