名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

Switch版「机でドッジボール」のちょっと変わった試合ルールをご紹介!

みなさん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです。

 

前回、ペンギンさんがSwitch版「机でドッジボール」について紹介記事を

書いていましたが、今回は通常のドッジの他にちょっと変わったルールがありますので、簡単に説明していきたいと思います!

 

前回のペンギンさんの記事↓

sat-box.hatenablog.jp

 

・特殊なルールは5種類!

f:id:sat-box:20190708175912p:plain

今回のSwitch版「机でドッジボール」は、

通常のドッジが楽しめる【ノーマルドッジ】と変わったルールで

楽しめる特殊ルールが5種類あります!

順番に特殊ルールの方を紹介していきます!

 

1.シールドドッジ

f:id:sat-box:20190708181137p:plain

コート内にボールを防ぐことが出来るシールドが配置されます。

自分のボールも防がれてしまうので、位置取りが重要になってきます!

f:id:sat-box:20190708181357p:plain

 

2.ウォールドッジ

f:id:sat-box:20190708181437p:plain

コートの内野外周にボールが反射する壁が配置されます。

ボールを反射させて相手に当てることも可能です!

f:id:sat-box:20190708181536p:plain

 

3.クロスドッジ

f:id:sat-box:20190708181559p:plain

内野に各チーム4人配置され、相手のチームを全滅させたら勝利です。

相手選手にボールが当たった場合、その選手は自チームの選手になります。

f:id:sat-box:20190708181817p:plain

 

4.王様ドッジ

f:id:sat-box:20190708181856p:plain

各チームに1人だけ王様が配置されます。

相手チームの選手を全滅させるか、王様に当てたら勝利です!

周りの兵士は王様を守るフォーメーションで移動するため、周りの兵士から

倒していきましょう!

f:id:sat-box:20190708182122p:plain

 

5.スペシャルコート

f:id:sat-box:20190708182142p:plain

ちょっと変わった6種類のコートで試合が出来ます。

中には相手内野との距離が近いコートもあるので、激しい勝負が出来ます!

f:id:sat-box:20190708182251p:plain

 

以上が5種類の特殊なルールになっています。簡単に説明をしましたが、

実際に遊ぶとかなり面白いルールなので、

みなさんもぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

f:id:sat-box:20190701161340j:plain

配信日:2019年 7月25日 (木)  ※あらかじめDLは7月11日(木)から

価格:800円(税込み)

プレイ人数:1~4人

専用ページ:机でドッジボール

紹介動画:

www.youtube.com

 

以上、ツバメでした!