名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

【Nintendo Switch】「机で野球」配信開始!【新作】

こんにちは、SAT-BOXのコアラです。

本日3月28日、Nintendo Switch用ダウンロードソフト「机で野球」が配信開始されました!

f:id:sat-box:20190307092430j:plain
タイトル:机で野球
配信開始日:2019年3月28日(木)
価格:800円(税込み)
プレイ人数:1 ~ 2人

4月7日(日)まで10%OFF720円で購入できます!

購入はこちらから!
ec.nintendo.com

当ブログでも情報を伝えてきました「机で野球」ですが、とうとう配信開始です!
改めて「机で野球」についてご紹介します


机で野球は簡単操作で誰でも楽しめる野球ゲームです
バッティングはスティックで移動、ボタン1つでスイング!
ピッチングはスティックで投げる方向、ボタンで球種を選ぶだけ!
f:id:sat-box:20190307134042j:plain

2人対戦もあります!
友達との対戦で盛り上がろう!


オリジナルチームが作れるのも「机で野球」の醍醐味です!
学校名や選手名の変更はもちろん、ユニフォームも多彩な種類から選べます!
f:id:sat-box:20190307092735j:plain
f:id:sat-box:20190320135838j:plain

今回はちょっと変わったユニフォームや球場もご紹介します
まずはこちら
f:id:sat-box:20190328155013j:plain

ホラー感のある球場とユニフォームですね
通常のユニフォームは背番号しか見た目の違いはありませんが、一部の特殊なユニフォームはポジションごとに大きく見た目が変わります!
こちらは怪物ばかりのユニフォームですが、実はサードだけ"囚人"という唯一の人間だったりします(ちなみにキャッチャーはフランケンシュタインです)

球場も少し特殊で、墓石に打球が当たるとイレギュラーを起こすので、トリッキーな球場です

つづいてこちら
f:id:sat-box:20190307092712j:plain

遊園地のような球場に、戦隊ヒーローのようなユニフォームですね
球場の外に観覧車やゴンドラがありますが、それ以外にもジェットコースターが球場の外側をグルグル回っていたりと、見ていて楽しい球場です

特殊ユニフォームの外野3人は同じ見た目なのですが、戦隊ヒーローだとすると敵じゃないかという見た目の3人がいますね・・・
寝返ることはありませんので、安心してください

ちなみに攻撃チームも動物の特殊ユニフォームで、3塁にイヌがいます
他にもサル、ネコ、ペンギンなどなど・・・


特殊ユニフォームは他にもあるので、いろんなユニフォームを集めて使ってみてください!
また、トーナメントモードでは特殊ユニフォームを使った特別なチームが出現します!
戦えたらラッキーですね!


こちらの動画や専用ページにも情報があるのでご覧ください

紹介動画
www.youtube.com

「机で野球」専用ページ

関連記事
【Nintendo Switch】「机で野球」あらかじめダウンロード開始!【新作】 - SAT-BOX BLOG
新作Switchゲーム「机で野球」が配信決定! - SAT-BOX BLOG