名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4コマ漫画 第87話『君はどのマシンを選ぶ!?』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は連続で2本お届け致します!! では4コマ漫画 第87話をご覧ください。 次回もお楽しみに~♪

4コマ漫画 第86話『順番待ちの間に!』

皆さんこんにちは!きなこです。 先週4コマ漫画を投稿するの忘れておりました・・・ 待っていて下さった方すいません(泣) お待たせ致しました!!4コマ漫画 第86話です。 次回もお楽しみに~♪

逃げるのも一つの作戦!!『消しゴム落としバトルロイヤル』

皆さんこんにちは!きなこです。 9月も2日で終わり、2022年も残り3ヶ月となりましたね! 残り3ヶ月も思いっきり楽しんでいきましょう♪ さて今日は『消しゴム落としバトルロイヤル』で遊んでみました! 『エアポートアイランド』のステージで勝負です。 密集…

Photoshopで大量に画像を書き出す時に楽になる方法〜pngとしてクイック書き出し〜

こんにちは!パンダです。 だいぶ秋に近づいて来ましたが、まだまだ残暑がきびしいですね。 さて本日は、Photoshopで大量に画像を書き出す時に楽になる方法について書きたいと思います。 ゲームなどでテクスチャを作成していると色違いを用意したりで、大量…

猛特訓?!『サクっと!金魚すくい』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は久しぶりに『サクっと!金魚すくい』で遊んでみます♪ まずは少し大きめの金魚が集まっている所から、すくっていきます!! 10秒ほど経つと、一番ポイントの高い金色の金魚が登場!! なるべく単体ですくわず密集した所…

攻めの姿勢で勝負!『机で将棋』

皆さんこんにちは!きなこです。 『机で将棋』のチャレンジモードで勝っていきます!! “相手に勝て!”のお題に挑戦!! 自分の方が良い駒を持っているので、強気で攻めて行きます。 “金将”を奥まで一旦進めました。 相手は一旦“王将”を下げたので右側の“王…

【新作】【Nintendo Switch】アイテムを使った駆け引きが魅力!「消しゴムくんレースGP」が予約開始!

みなさんこんにちは、キンシコウです! コオロギも鳴き始め、そろそろさすがに秋の訪れを感じるようになりました。こんな涼しいときこそみんなで集まって、ワイワイ遊びたいですよね! どこかにみんなでワイワイ盛り上がれるポップなゲーム、ないかなァ~……あ…

ポイントストライカーで高得点をゲットしよう♪『机でフットサル』

皆さんこんにちは!きなこです。 3連休は大型台風が日本列島横断とのことでしたが、皆様大丈夫でしたでしょうか? 愛知県では、台風が過ぎ秋の気候となりとても涼しい日となっております。 さて、そんな今日は『机でフットサル』のお楽しみコースで遊んでみ…

4コマ漫画 第85話『目指せカップイン!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第85話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♬

思いもよらぬ道具が登場?!『Draw Weapon3D』

みなさんこんにちは!きなこです。 今日は『Draw Weapon3D』で遊んでみます♪ ステージ44 ラバーカップのような下書きです。 綺麗に描いていき・・・今回は上手く描けました!! いざ、勝負!!と道具が反映されると あれ?!まさかのトンカチになってました(…

東京ゲームショウ2022 出展中!!

皆さんこんにちは!パンダです。 今日から9月18日(日)まで開催されている 東京ゲームショウ2022 HOME | TOKYO GAME SHOW 2022 - 東京ゲームショウ2022 にSAT-BOXが出展しています!! SAT-BOXの新作ゲームを遊べるチャンス!!ぜひ遊びに来てくださいね!…

頭の運動にはもってこい!!『消しゴムパズル』

皆さんこんにちは。きなこです! 今日は『消しゴムパズル』で遊んでみようと思います。 普段頭をあまり使わないので脳のトレーニングです(笑) 2か所のへこんだ箇所が今回のポイントそうです! 左下のへこんでいる箇所は凹を当てはめ、 右上のへこんでいる箇…

4コマ漫画 第84話『お月見お団子大作戦!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第84話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♬

【Unity】便利な『インクリメントスナップ機能』のはなし

皆さんこんにちは、キンシコウです! Unityでゲームを作っている時、こんなことを思ったことがありませんか? 『今選んだオブジェクトの座標をXずつずらしたい……!』 でもそんなとき、いちいちすべてのオブジェクトのTransformコンポーネントに『+X, +X, +X……

スロープコースで勝負!!『机で自転車レース』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『机で自転車レース』で遊んでみました! 真ん中からスタートします!! 序盤、人が固まっており混戦しており なかなか抜け出すことができず・・・ 中盤、順位を2位まで上げ このまま突っ走るかと思いましたが 後半に…

今回のチャレンジはどんな種類??『机でバドミントン』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『机でバドミントン』のチャレンジモードで遊んでみます! まずは【色を左から緑黄赤に揃えろ!】に挑戦します。 一番左を赤から緑に変えます。 狙い通り、しっかり的にあたりくるっと緑に変わりました! 続いて真ん中…

4コマ漫画 第83話『飛ばすぜ!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第83話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♬

夏の思い出にわたがし作り!『サクッと!わたがし』

皆さんこんにちは!きなこです。 9月に入り今日から新学期という方も多いのではないでしょうか。 今日は少しでも夏気分を味わうために『サクッと!わたがし』で遊んでみます♪ 最初は単色のわたがしから作っていきます! ここで点数を稼いでおきたかったので…

パンダ、コロナに感染する。

おはようございます。パンダです。 今日は雑記です。よろしくお願いします。 タイトルの通り、パンダはコロナウイルスに感染しました。 関係者各位に多大なる迷惑をおかけしており大変申し訳ないです。 金曜日の夜に若干のどの調子がおかしく 案の定次の日の…