名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのレースは難しい!!『ラジコンレース3D』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は久しぶりに『ラジコンレース3D』で遊んでみました! 今日はIコースで勝負です!! 最初の出だしはまずまずでしたが、カーブがあるにつれて 順位をどんどん下げていってしまい1周目は5.6位をいったりきたりします(泣) 2…

4コマ漫画 第82話『レースのはずが・・・?』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第82話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♬

トライを決めまくる!!『机でラグビー』

みなさんこんにちは!きなこです! 今日は『机でラグビー』の練習試合で遊んでみました♪ それでは、始めていきます!!!! 試合開始早々に、ボールを受け取り駆け出していきそのままトライ!! キックもしっかりときめ、7点獲得。 続いても、敵を置いていき…

【Unity】【ボクらのニンジャワールド】過去作に学ぶ隠し味 - その2 ゲームのエフェクトは『納得』がカギ

皆さんどうも、キンシコウです!最近やたらと雨が降ることが多いですが、気持ちがヤラレちゃったりしてませんか? 今回も、弊社から過去にリリースした作品の中から選んで ゲームをグッと面白くする『隠し味』をコッソリご紹介。皆さんのゲーム制作ライフに…

団体メドレーでリベンジなるか?!『机で水泳』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は、夏休み期間中にたくさん遊んだ方もいると思いますが、 水泳がアプリで楽しめちゃう『机で水泳』で遊んでみます。 1位をまだ取れていない、相手の強さを“強く”し団体メドレーで 勝ちを目指します!! まずは『背泳ぎ…

4コマ漫画 第81話『勝負の前は』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第81話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♬

UnityのProjectが突然開かなくなった話

皆さんお久しぶりです。パンダです。おはようございます!! 今朝はとても真夏とは思えない涼しさです!! 昨日の雨の影響でしょうか・・・? とっても過ごしやすくて、いいですね! この間プロジェクトを開こうとしたら、 急にエディタが1~2秒表示されて、…

リベンジなるか?!『机でバレー』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『机でバレー』の練習試合をやってみました! 前回 相手の強さを普通にして負けてしまったので、今回はリベンジ!! 相手から放たれたボールをレシーブ・トス・アタックの3弾攻撃で まずは1点目を取りました! 2点目は…

灼熱の夏はアプリでスポーツ気分を味わおう!『Draw&Judge』

皆さんこんにちは!きなこです! 今日は『Draw&Judge』で遊んでみました! 初のスポーツ編で描いてみます♪ 最初のお題は“ゴルフ” グリーンを描いてみて、少し物足りないので打っている姿も描きます! 人間の動作を描くのが難しすぎる・・・ 続いては“野球” …

【新作】【Nintendo Switch】Xシリーズ第3弾「EXTREME BIKE X(エクストリームバイクX)」が発売!

みなさんこんにちは、キンシコウです! 連日天気も不安定な中ムシムシした暑さが続き、困っちゃいますねぇ……こんな鬱屈した日にはパーッとマシンでもかっ飛ばして気持ちよくなりたいところ。 どこかにそういうゲーム転がってないかなァ~……あった! 今日発売…

4コマ漫画 第80話『ぷかぷかサーフィン!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第80話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♬

互角の戦いのゆくえは?!『机でドッジボール』

皆さんこんにちは!きなこです。 学生の皆さんは夏休み期間中だと思いますが、 外が暑くなかなか遊びに行けない時は、お友達と一緒にゲームを やってみてはいかがですか?! さて、今日は『机でドッジボール』をやってみました!! 練習試合モードで勝負です…

4コマ漫画 第79話『DIY職人・るい』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第79話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♬

初級編の挑戦!!『机で将棋』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『机で将棋』のチャレンジで遊んでみました。 【20手以内に相手に勝て】これに挑戦!! まずは私から! 相手は“王将”の駒しか持っていないので強気で行きたいと思います。 “王将”を一マス上に置きます。 すると相手は“…

【新作】【Nintendo Switch】「EXTREME BIKE X(エクストリームバイクX)」の予約を開始!

皆さん、こんにちは! プログラマーのカメです。 Nintendo Switchの新作ゲーム 「EXTREME BIKE X(エクストリームバイクX)」の予約が 始まりました! タイトル:EXTREME BIKE X(エクストリームバイクX) 配信開始日:2022年8月10日(水曜日) プレイ人数:1…

【Nintendo Switch】【DLC】「ボクらのサマースポーツ」もっとサマーパックセットが発売!

皆さんこんにちは、キンシコウです! 凄まじい暑さの中、熱中症にならないように注意したいところですね……そんな中で、この夏に負けないくらいアツい新発売の一報が到着! 今回発売されたのは…… 「ボクらのサマースポーツ」のDLC もっとサマーパックセット!…

ふわふわのわたがしを目指して!『サクッと!わたがし』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『サクッと!わたがし』で遊んでみました。 綺麗なわたがしを作れるように頑張ります!! まずは、一色のわたがしから作っていきます! 綺麗にふわふわのわたがしが作れました♪ 幸先良し!! 一色のわたがし作りは、も…