名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も『机で水泳』開きがやってきた!!

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は今年初!!『机で水泳』で遊びます!! 個人200mメドレーで勝負します。 飛び込みが少し出遅れてしまい、7位スタート、、、 まずは、バタフライから。三連打をパーフェクトで押すと 一気にスピードアップして4位まで順…

4コマ漫画 第69話『極限の石垣のぼり!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第69話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♬

力を合わせて落としまくれ!!『消しゴムパーティー』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『消しゴムパーティー』の戦え!消しゴムくんをやっていきます。 エリア13 相手の消しゴムは鉛筆と融合したものになっていて、 ツッコんできたら怖そうです(笑) まずは消しゴムくんの攻撃 少しだけ触りましたが、相手…

「ボクらのニンジャワールド」のDLC「もっと修行パック(潜入の術・分身の術・壁蹴りの術)」が登場!!

こんにちは、SAT-BOXのカメです! 本日、「ボクらのニンジャワールド」のDLC 「もっと修行パック(潜入の術・分身の術・壁蹴りの術)」 が発売されましたので、お知らせします!! ・潜入の術・分身の術・壁蹴りの術の修行を追加・追加された修行のコレクシ…

初チャレンジモード!『机で将棋』

皆さん!こんにちは!きなこです。 昨日今日と、とっても良いお天気ですね!! さて今日は『机で将棋』のチャレンジモードに挑戦です!! 『机で将棋』ではチャレンジモード初挑戦です!! お題は、【歩を全て取ってから相手に勝て!】です。 まずは“歩兵”を…

【Unity】実は関数を呼び出すのにコストがかかってた?!

みなさん、こんにちはSAT-BOXのアルパカです。Unityで開発するときに絶対にお世話になる、C#なのですが、実は関数の呼び出しの時にコストがかかっていて重くなってたりしますので、今回は少しの工夫で関数の呼び出しのコストを少なくするやり方を描いていこ…

4コマ漫画 第68話『憧れの真剣白刃取り』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第68話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♬

久々プレイでも高得点!!『サクッと!金魚すくい』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は久しぶりに『サクッと!金魚すくい』で遊んでみました。 まずは、30点の少し大きめの金魚を捕まえます。 開始20秒ほど立つと200点の金色の金魚が登場!! ここは優先してゲットします。 金色の金魚やビッグサイズの金…

サメが登場?!『Draw Route』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『Draw Route』で遊んでみます!! ステージ20まで来ると<サメ>も出てきます!! 2人も助けないといけないので、最短ルートで行けるようにします。 まずは手前の子から助け、その後に奥の子を助けます。 奥の子を助け…

最近何かと話題のメタバースについて

皆さんこんにちは!ハリネズミです。 本日は最近ニュースでも取り上げられるようになったメタバースについて書いていきたいと思います。 メタバースとは まずメタバースという言葉自体が英語の「超(meta)」と「宇宙(universe)」を組み合わせた造語で、元…

4コマ漫画 第67話『水蜘蛛の術はお手軽です?!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第67話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

高得点ポイントゲット!!『机でカーリング』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日から雨がひどくなるようなので、気を付けてお過ごしください!! さて、今日は『机でカーリング』のお楽しみコースで ポイントを稼ぎたいと思います!! 動いている障害物は“ステックのり”のみなので 左右どちらかに動き…

描くのは難しい・・・『Draw&Judge』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『Draw&Judge』をやってみました。 “ベーシック”コースでやってみました。 まずは【イス】 色を塗るのがなかなか苦戦しましたが、なんとかうまくいったのではないでしょうか。 続いて【ピアノ】 時間が足りず、あまり…

【Unity】便利なTweenアセットについて

こんにちは!SAT-BOXのカメです。皆さんGWはいかがでしたか? 私はリフレッシュに山登りに行ってきました。 気分は爽快ですが、体は筋肉痛です...さて今回の内容ですが、 Unityでオブジェクトを滑らかに動かしたい。でもアニメーションを使う程でもないし...…

4コマ漫画 第66話『ムササビの術!で美味しい誘惑・・・?!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は4コマ漫画 第66話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♬