名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の締めくくり!『サクッと!金魚すくい』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は『サクッと!金魚すくい』で夏を締めくくりたいと思います。 ベストスコアは前回出した1430点!更新目指して頑張ります。 最初は金色金魚や特大金魚は出てこないので、たくさん集まっている所を めがけてすくっていき…

MAYAスキンウエイトのコピーの方法

こんにちは!パンダです!! 今日はスキンウエイトのコピーの方法です! もうリギングされたモデルのアセットを購入して、部分的に変えたい リギングしたけど少しキャラモデルを直したい。みたいなときに使える方法です! も一度1からリギングをやり直すよ…

この時期は『机でgolf』

皆さんこんにちは!きなこです。 最近は涼しくなりすっかり秋になってきましたね。 こんな気候の良い日はゴルフがしたいということで 今日は『机でgolf』をやってみました♪ 普通エリア3ホールで回っていきます。 1ホール目、PAR4ですがバーディを狙えそうな…

4コマ漫画 第35話『障害物にご注意』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は四コマ漫画 第三十五話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

連休やお休みにプレイ!『机でエアホッケー』

皆さんこんにちは!きなこです。 今週は敬老の日に秋分の日に祝日がたくさんありますね。 なかなか外に遊びに行けない分、お家でゲームをやってみてはいかがですか? 今日は『机でエアホッケー』をやってみました。 相手の強さを強くして5ポイント先取で勝負…

新メンバー「おさる」による動画紹介!

皆さん初めまして、今日から参加する新メンバーの「おさる」と申します。 とある方法で人間に化けて10年くらいになります。昔は苦労したパソコンもいまではプログラムやブログができるようになりました。努力してよかったです。 自己紹介はこれぐらいで本題…

4コマ漫画 第34話『用意周到パティシエール』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は四コマ漫画 第三十四話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

夏の終わりに『机で水泳』

皆さんこんにちは!きなこです。 夏も終わりということで机で水泳をやって夏を締めくくりたいと思います。 今日はお楽しみモードのスライダーチャレンジに挑戦。 左右に操作してポイントをゲットしていきます! まずは70ポイントをゲットし幸先良しです。 真…

Mayaで作成したリギングがUnityで崩れてしまったときの対処法

こんにちは、パンダです!最近はすっかり暑さも和らぎ、すっかり秋になってきましたね!今日はリギングについて書こうと思います。 アセットストアなどで購入したアニメーションをMayaで少し修正して、Unityに持っていきたいことありますよね。複製して、May…

スポーツの秋に『机でフットサル』

皆さんこんにちは!きなこです。 9月に入りスポーツの秋になってきましたね! 皆さんは何かスポーツしていますか? 私は現実では出来ていないので、ゲームでフットサルをやってみました。 スイスイと抜かれてしまいあっという間に先制点を入れられてしまいま…

『児童養護施設へ支援』について

皆さんこんにちは!きなこです。 SAT-BOX株式会社では先日、子供達を応援するため 名古屋市内にある児童養護施設にSAT-BOXオリジナル消しゴムを寄贈致しました。 多くの子供達が楽しく学習できることを願っております。

Unityの個人的に便利だと思うショートカットキーについて

皆さん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです。 今回はUnityのエディター上で使えるショートカットキーについてのご紹介になります。個人的に便利だなと思ったショートカットキーのみを抜粋しております。 ■ ゲームオブジェクト関連のショートカットキー ■ 【Ct…

4コマ漫画 第33話『虫取り名人の反射神経』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は四コマ漫画 第三十三話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

夏も終わる前に『サクっと!金魚すくい』

皆さんこんにちは! 9月に入り一気に寒くなったりしましたが、まだ夏気分が抜けません・・・(笑) ということで『サクっと!金魚すくい』をやっていきます。 自己ベスト目指して頑張ります! まずは、金色金魚も特大金魚も出てこなさそうなので 少し大きめの…

『消しゴムパズル』でスッキリ!!

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は久しぶりに『消しゴムパズル』で遊んでみました! ステージ37 赤青の鉛筆の物が4つあるのでそこを攻略するのがカギになりそうです。 どんどん詰めていくと左上のスペースがちょうど金色消しゴムが入りそうなので そこ…

MAYAのパネルツールバーをちょこっと紹介「スクリーン スペース アンビエントオクルージョン」

こんにちはパンダです。 今日は前回の続きでMAYAのツールバー説明の続きをしたいと思います。 一応おさらいでツールバー、ココのことです! 今日はスクリーン スペース アンビエントオクルージョン! こちらのアイコンです。 名前が無駄に長くてかっこいいで…

4コマ漫画 第32話『これはこれでよし』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は四コマ漫画 第三十二話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

練習試合モードで挑戦!『机でハンドボール』

皆さんこんにちは!きなこです。 2021年もあっという間に残り4か月になってしまいましたね。 残り4か月も楽しんでいきましょう!! さて今日は『机でハンドボール』をプレイしました。 練習試合モードで相手の強さを”強く”にして勝負!! 試合開始後、攻めてい…