名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最強の敵と勝負?!『机でテニス』後半

皆さんこんにちは!きなこです♪ 今日は前回の『机でテニス』の続きの模様をお届けいたします。 1セット目は惜しくも相手に取られてしまい後がなくなりました・・・ ここで追い上げて勝ちます!! 2セット目が始まった途端、スーパーショットを打たれたり ミ…

MAYAが落ちてデータが無くなる対策

こんにちはパンダです! 今日はMAYAのオートセーブ機能の紹介です。 MAYAってかなり落ちやすいソフトですよね・・・ 作るのに夢中になってすごく作業進んだのにクラッシュしたり。 クラッシュレポート取れてたらいいですが、フリーズで単純に動かなくなって…

4コマ漫画 第22話『ラケットはなんでもOK!』

皆さんこんにちは!きなこです。 今日は四コマ漫画 第二十二話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

満月がキレイだった話

皆さん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです。 昨日は6月の満月「ストロベリームーン」が見えましたね。 6/24(木)夕方~6/25(金)明け方の間に見えました。 明け方に一番の満月が見えたらしいですが、私は夕方に見ました。 満月が見えるという情報は知らなくて…

最強の敵と勝負?!『机でテニス』前半

皆さんこんにちは!きなこです♪ 今日は『机でテニス』の対戦モードで相手の強さを一番強くして戦ってみました。 まずは先制点を取りました。相手が強いだけあってどんな球でも打ち返してきます。 スーパーショットで打ったら、なんと相手もスーパーショット…

『みんなでジャンプ3D』自己ベスト更新?!

皆さんこんにちは~きなこです♪ 今日は久しぶりに『みんなでジャンプ3Ⅾ』をやってみました。 前半は難なくクリアしていき得点も稼いでいきます! ボーナスステージも登場し流れるように輪をくぐっていきます。 綺麗に輪を通ったので高得点を獲得~たくさんの…

4コマ漫画 第21話『みんなで遊ぼう!』

皆さんこんにちは~きなこです♪ 今日は四コマ漫画 第二十一話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

『机で野球』全国に挑戦!!

皆さんこんにちは~!きなこです。 今日は『机で野球』の全国対戦をやってみました! 相手も初心者と名乗っているので頑張って勝ちます! 早々に2アウトになってしまいましたが やっとヒットを打ち塁に出ます。 が次の打者でアウトになってしまい1回は惜しく…

『机で弓道』エリア5に挑戦!!

皆さんこんにちは~きなこです♪ 今日は『机で弓道』のチャレンジモードに挑戦です! 始めは[鉛筆のみ射貫きます] 風向きがないので鉛筆を真正面から狙って射抜いていきます。 見事的中!! 続いては左側にある鉛筆なので場所を移動して こちらも真正面からい…

買った服が油臭かった話。

こんにちは、パンダです。 今回はどうでもいい雑談になります。 少し前に新品の服を買ったのですが、 家に買ってみると油粘土みたいなにおいがしたんですよね。 なぜ店では気づかないのか不思議で仕方がないです。 ここから長い油臭との戦いが始まります。 …

【新作】【Nintendo Switch】「ボクらの大夏まつり」の予約を開始!

皆さん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです。 Nintendo Switchの新作ゲーム 「ボクらの大夏まつり」の予約が始まりました! タイトル:ボクらの大夏まつり 配信開始日:2021年7月1日(木曜日) プレイ人数:1~4人 価格:1,450円(税込) ※ 2021年7月6日(火曜日…

難関チャレンジ?!『机でボウリング』

皆さんこんにちは~。きなこです。 今回は前回に引き続き『机でボウリング』の チャレンジモードに挑戦していきます。 始めは『えんぴつを倒さずにステックのりを倒します』 右の位置から少し右カーブをかけ投げます。 途中までは上手く進んでいましたが、ス…

4コマ漫画 第20話『曲がれ曲がれー!』

皆さんこんにちは~。きなこです。 今週も四コマ漫画をお送り致します。 今回は第20話です。 来週もお楽しみに~♪

『机でボウリング』チャレンジ!!

皆さんこんにちは~きなこです! 今週は暑い日が続きますね・・・ 熱中症等には気をつけてくださいね!! さて今日は『机でボウリング』のチャレンジモードに挑戦です。 最初はドーナツの輪を通ってえんぴつを倒します。 位置は変えずに真っすぐ力いっぱいで…

MAYAでチューブ状のモデリングをするコツ

こんにちは。パンダです。 本日はMAYAでチューブ状のモデリングをするときのコツです。 一例としてこんな作り方もあるんだ程度に参考程度になれば幸いです。 円形のものを曲げていくのは大変ですよね。 そんなときはまずプレーンでざっくり形を作ります。 メ…

4コマ漫画 第19話『ホームランは最強?』

皆さんこんにちは~。きなこです。 今日は四コマ漫画 第十九話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

『サクっと!キックベース』全国大会 後半戦!!

皆さんこんにちは~。きなこです♪ さて今日は前回の続き、『サクッと!キックベース』の 後半の模様をお届け致します。 3-0のリードで迎えた2回攻撃 早速1打者目、2打者目がヒットを打ちチャンスを迎えます。 1人アウトになってしまいましたが、4打者目がヒ…

『サクっと!キックベース』全国大会で勝負

皆さんこんにちは~きなこです♪ お天気がとても良いので外で遊びたくなりますね。 今日は『サクっと!キックベース』の全国大会をやってみました。 攻撃からスタートです。 まず一人目ヒットを打ち1塁に。 3打者目もヒットを打ち、1アウト1塁2塁。 点が入し…

Unityの複数カメラの使い方

みなさん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです。 今回はUnityで複数のカメラを使って描画する方法のご紹介をしようと思います。 複数のカメラを使えばプレイヤーに追従するUI(プレイヤーネーム等)が物体に隠れてしまう状況を防ぐことが出来ます。 マテリアルの…