名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結果はいかに?!『机でgolf』

皆さんこんにちは~きなこです。 今日は前回の続きです。 1ホール目はパーで終わりまずまずの結果でしたが さて後半はいかがだったでしょうか!! 2ホール目、こちらもカップまで162㎝あるので飛ばしていきます!! 今回は特に障害はなさそうなので思いっき…

Unityのスプライトアトラスから画像を取得する時の注意点!

みなさん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです。今回はUnityでスプライトアトラスから画像を取得していた際に発生した事例についてご紹介しようと思います。頻繁にスプライトアトラスから画像を取得する方は要注意です!1.ゲームが徐々に重くなっていく…開発中…

4コマ漫画 第13話『鉄壁のディフェンス!』

皆さんこんにちは~!きなこです! 今日は四コマ漫画 第十三話をお送りいたします。 次回もお楽しみに~♪

『机でgolf』

皆さんこんにちは~きなこです。 今日は本当に暑いですね・・・ こんな天気の良い日は運動したくなりますね! さて今日は『机でgolf』をプレイしていました♪ 入門コースの海洋エリアで初めてみます。 3ホール行います。 さて1ホール目、カップまで171㎝ある…

シュートを防げ!!『机でハンドボール』

皆さんこんにちは~♪きなこです。 今日はとっても気持ちの良い日ですね。 こんな日は外で日光浴でもしたくなりますね! さて、今日は『机でハンドボール』のお楽しみをやってみました。 相手からの攻撃を阻止します。 1投目、相手が打ってくる方向はわかった…

MAYAでモデルを読み込めないときの対処法

おはようございます。パンダです。 今日はMAYAの知識です。 UnityのAssetStoreなどで3Dモデルを買ってMAYAで編集したいなってとき MAYAにドラッグしても「認識できないファイルタイプです」と出て読み込めないときがあります。 そんなときは ウインドウ>設…

4コマ漫画 第12話『美味しいごはん』

皆さんこんにちは~!きなこです! 今日は四コマ漫画 第十二話をお送りいたします。 次回もお楽しみに~♪

『机でラグビー』アスレチックトライに挑戦!!

皆さんこんにちは~!きなこです! 今日は『机でラグビー』のお楽しみをやってみました。 いつも練習試合やトーナメント大会に挑戦しているので新鮮です! 相手選手がタックルしてくるのでかわしてトライを決めるミニゲームです。 相手選手だけでなく様々な…

雨の日も『消しゴムパズル』に挑戦!

皆さんこんにちは~!きなこです! 今日は雨で少し肌寒いですね。 外で遊べない分、家でSAT-BOXのゲームで遊びましょう! 今日は『消しゴムパズル』のステージを進めていきます。 すっかりハマって暇さえあればやっちゃいます。 前回の続きでステージ35から…

UnityのGradientの使い方

みなさん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです。 今回はUnityの機能の一つにある、グラデーションカラーを扱える「Gradient」の使い 方についてざっとご紹介しようと思います。 といっても難しいことはあまりなく、スクリプトに以下のコードを書けばグラデーシ…

4コマ漫画 第11話『難易度SSR級!?』

皆さんこんにちは~!きなこです! 今日は四コマ漫画 第十一話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

『机でバレー』勝利はいかに?!

皆さんこんにちは~!きなこです! 今日は『机でバレー』の練習試合を行いました!! バレーは苦手であんまり勝ったことがないので勝てるように頑張ります。 サーブが飛んできてパスをつなげ残りアタックを打つだけという所で タイミングが合わず失敗・・・ …

イチゴちゃんを倒すな!!『机でバドミントン』

皆さんこんにちは~!きなこです! 今日は『机でバドミントン』のチャレンシモードに挑戦してみました!! イチゴちゃんを倒さないように気を付けてスティックのりを倒していきます! まずは一番イチゴちゃんから遠い端から倒していきます。 位置も奥に合わ…

テクスチャの画像の端が気になるときは・・・

こんにちは、パンダです。 今日はUnityのテクスチャのループについてお伝えしたいと思います。 SkyBoxなど画像を目いっぱいに表示したとき端がおかしくなった・・・ そんなときはこちらを試していただければと思います。 まずはProjectウインドでテクスチャ…

4コマ漫画 第10話『いっぱい練習したよ!』

皆さんこんにちは~!きなこです! 今日は4コマ漫画 第十話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

祝!700万DL突破!!大人気『消しゴム落とし』

皆さんこんにちは~!きなこです! 今日から新年度ですね、はりっきて頑張りましょう!! さて今日はSAT-BOXが誇る大人気アプリ『消しゴム落とし』が おかげさまで700万DL突破しました~♪ ということで、『消しゴム落とし』で遊んでみます! ひとりで遊ぶか…

アプリ「消しゴム落とし」が700万DLを達成!

皆さん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです! 現在配信中のアプリ 「消しゴム落とし」が700万ダウンロードを達成 することが出来ました!これも皆さまのおかげです! 「消しゴム落とし」のダウンロードはコチラから! Android版 ↓ play.google.com iOS版 ↓ 消…