名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『机で自転車レース』

皆さんこんにちは~!きなこです。 昨日、今日と暑いくらいの天気ですね・・・ 温度調整に気を付けてくださいね! さて今日は久しぶりの『机で自転車レース』をやりました~ ロードの[デスクコース]に挑戦 人数が多い!!スタート位置はど真ん中からです。 1…

【Unity】シーンビューでパーティクルが再生されなかった話

こんにちは、SAT-BOXのコアラですUnityを使っているときにこんな現象が起きましたシーンビューで ParticleSystem の Play が押せず、確認できなかったんですね なんでだろうと思ったんですが、原因はすごく単純なことでしたというか、マウスカーソル合わせた…

4コマ漫画 第9話『勝利の戦略』

皆さんこんにちは~!きなこです! 今日は4コマ漫画 第九話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

今シーズンラスト?!『机でスキージャンプ』

皆さんこんにちは~!きなこです。 今日は今シーズン最後であろう 『机でスキージャンプ』をやってみました~! 全国対戦に挑戦です。 風の向きもしっかりとタイミングを見計らい ジャンプもばっちりです。 バランス取るのが苦手なのでなるべく崩さないよう…

コントラストが低い画像の色変えがうまくいく!グラデーションマップの使い方!

こんにちは、パンダです。 本日はPhotohopでカラーを変えたい時にも役立つグラデーションマップの使い方を書こうと思います。 この画像の色を調整して、白い色にしたい場合 色調補正や明るさコントラストの調整だとなかなかうまくいきません。。。 そんなと…

難問登場?!『消しゴムパズル』

皆さんこんにちは~!きなこです。 最近はお天気が良い日が多く、間もなく桜も満開になりそうですね! 桜の下でSAT-BOXのゲームで遊んでみるのもいいのではないでしょうか♪ さて今日は先週リリースされたばかりの『消しゴムパズル』を 今回はブロック型にし…

4コマ漫画 第8話『サムライ魂』

皆さんこんにちは~!きなこです。 今日は4コマ漫画 第八話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

初挑戦!『消しゴムパズル』

皆さんこんにちは~!きなこです。 今日は昨日リリースされたばかりの 『消しゴムパズル』をやってみました! 変わった文房具が出てくるステージ5からお届けします。 まず端を埋めていく方法でやっていくと 徐々に突破口がみえてきました! 埋めた消しゴムの…

新作アプリ「消しゴムパズル」がリリースされました!

みなさん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです! 以前、パンダさんが記事にしていた 「消しゴムパズル」がリリースされました! 紹介動画はコチラ! ↓ 消しゴムパズル ダウンロードはコチラから! Android版 ↓ play.google.com iOS版 ↓ 消しゴムパズル SAT-BOX…

『机でドッジボール』全国大会に挑戦!

皆さんこんにちは~!きなこです。 今日は『机でドッジボール』全国大会に挑戦しました。 きなこ学院頑張ります!! 開始早々一人当てられてしまいましたがここからが勝負です! 当てられたら当て返します。 中盤、なかなかの接戦です。 ボ―ルを当てられても…

Unity2020.2で配列の仕様が変わったみたい

こんにちわ、SAT-BOXのペンギンです。 今日は「Unity2020.2」で配列の仕様が少し変更されたみたいなので、 少しだけ見てみたいと思います。 まず以下のようなスクリプトを作成し、適当なGameObjectにアタッチします。 「Unity2020.2」以前のノーマル/デバッ…

4コマ漫画 第7話『奇跡の秘技』

皆さんこんにちは~!きなこです。 今日は4コマ漫画 第七話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

『机で弓道』エリア4に挑戦!!

皆さんこんにちは~!きなこです。 今日はとっても天気の良い一日でしたね。 さて今日は『机で弓道』のチャレンジモードでエリア4に挑戦してみました! 【消しゴムを箱の中に入れます】 風向きはまっすぐなので、そのまま弓もまっすぐ的に向かって放ちます!…

『みんなでジャンプ3D』で新記録に挑戦!

皆さんこんにちは~!きなこです。 今日は久しぶりに『みんなでジャンプ3D』をやってみました。 前回のスコアを超える事と少しでもステージをクリアしていきます。 序盤は簡単なので飛んでいる時も着地もどちらも高評価頂きました! だんだん障害物が出てき…

【Unity】LODのカメラ距離がおかしい時に確認したいこと

こんにちは、SAT-BOXのコアラです LOD (Level of Detail) を使って描画の負荷を軽減するのはよくあることですが、Unityで少し引っかかりそうだなと思った落とし穴があるので紹介しますUnityでは LOD Group というコンポーネントでLODを設定できます 試しにCu…

4コマ漫画 第6話『行きはよいよい・・・帰りは・・・』

皆さんもこんにちは~!きなこです。 今日は4コマ漫画 第六話をお送り致します。 次回もお楽しみに~♪

『消しゴム落とし 謎』でどんどんクリア!

皆さんこんにちは~!きなこです。 あっという間に3月にはいりましたね♪ 皆さん花粉症とかは大丈夫ですか?? SAT-BOXのゲームで遊んで少しでも気を紛らわせましょう!! 今日は『消しゴム落とし 謎』をやってみました。 前回ステージ33まで挑戦してみました…

新作アプリ「消しゴムパズル」の事前登録が開始!

こんにちわ、SAT-BOXのパンダです。 消しゴム落としのスピンオフ!! 「消しゴムパズル」の事前予約が開始されました! 今度の消しゴムは「はめ込みパズル!」 遊んで、作って、 キミもパズルマスター&クリエイター! youtu.be 予約はコチラから! Android…

『机でテニス』で勝負!!

皆さんこんにちは~!きなこです。 今日は『机でテニス』で対戦してみました。 相手の強さを強くして挑戦してみます!! サービスエースをねらいます! パワーショットを打ちましたがこれは打ち返されたと思いきや ネットに当たり得点に。 相手の強さが強い…

ParticleSystemの「Collision」機能の使い方

みなさん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです。 今回はあまり使うことがなかったParticleSystemのCollisionの機能を使い方をざっくり記 事にしようと思います。今の開発で使うことになったので、メモ書き程度のつもりです ので、ご了承ください。 1.パーティ…