名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

机でシリーズ第18弾「机でフットサル」がリリース!

こんにちは、SAT-BOXのコアラです机でシリーズ第18弾「机でフットサル」がついにリリースされました! ※紹介動画 youtu.beAndroidはコチラからダウンロード! play.google.comiOSはコチラからダウンロード!机でフットサルSAT-BOXゲーム無料apps.apple.com …

『机でバレー』

みなさんこんにちは~!きなこです。 今日は『机でバレー』をやってみました。 紹介動画↓ youtu.be あんまりバレーはやったことがないので 5点制の1セットで挑戦してみます。 私は高知師範で手前のコートで戦います。 先制点を取られてしまいました・・・ 負…

Unityの「Sprite Atlas」の画像データをスクリプトから取得する方法

みなさん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです。 以前、Unityで「Sprite Atlas」の作成方法についての記事を書きましたが、 今回は「Sprite Atlas」に登録した画像をスクリプトから取得する方法についてです! ※ 本記事のUnityのバージョンは[Unity2019.3.13f1…

みんなで楽しめる!『消しゴムパーティー』

皆さんこんにちは~!きなこです! もうすぐで秋ですね!早く涼しくなってほしいです。 今日は『消しゴムパーティー』をやってみました。 色々なコースがありますが、その中でワイワイ協力に挑戦してみます! 紹介動画↓ youtu.be 2人や4人用など人数に合わせ…

『机でハンドボール』

皆さんこんにちは~!きなこです。 今日は『机でハンドボール』に挑戦してみました。 紹介動画↓ youtu.be ハンドボールはやったことがないので 出来るのか不安ですが頑張ってやってみます。 上手くパスを回すことができずボールを奪われてしまいます・・・ …

机でシリーズ第18弾「机でフットサル」事前予約開始!

こんにちは、SAT-BOXのコアラです机でシリーズ第18弾「机でフットサル」の事前予約が始まりました! 事前予約はこちらから! 予約トップ10:Androidで予約 予約トップ10:iPhoneで予約5vs5のフットサルがついに登場! 必殺シュートで豪快なゴールを決めよう…

『消しゴム落とし戦』

こんにちは~!きなこです! お盆休みが終わってしまいましたね・・・ 最近はとっても暑いので熱中症には気を付けてください。 今日は大人気アプリ『消しゴム落とし』のスピンオフ 『消しゴム落とし戦』をやってみました。 紹介動画↓ youtu.be 早速対戦相手…

「ボクらの大運動会」をプレイして頂けるそうです!

こんにちわ、SAT-BOXのペンギンです。 ついこの間梅雨が明けたと思ったら、今度は猛暑が続く日々で、とても暑いですね...! お盆休みも終わり、学校や仕事が再開した方が多いと思います。新型コロナウィルスの感染予防でマスクを着用しなければいけませんが…

『机で卓球』

皆さんこんにちは~!きなこです。 今日はGameWithさんのテレビCMで取り上げられている 『机で卓球』をやってみました。 対戦モードやトーナメント大会などありますが 今回はチャレンジモードをやってみました。 紹介動画↓ youtu.be 沢山のチャレンジがあり…

『机でテニス』

こんにちは~!きなこです! 今日は“机でシリーズ”第8弾! 『机でテニス』をプレイしてみました。 紹介動画↓ youtu.be 少し変わった遺跡コートで対戦してみます。 相手の強さは普通なので勝ちたいです!! なるべく相手が取りにくい場所を狙って ボールを打…

初心者でも楽しめる『机でラクビー』

皆さんこんにちは~!きなこです! やっと梅雨が明けましたね。 熱中症にならないように気を付けてください~ さて今日は、去年大いに盛り上がったラクビーを アプリでも楽しんで頂ける『机でラクビー』をやってみました! 紹介動画↓ youtu.be TRYをたくさん…

Unityの「Sprite Atlas」の使い方を簡単に説明!

みなさん、こんにちは!SAT-BOXのツバメです。 今回はタイトルの通りにUnityの「Sprite Atlas」の使い方を簡単に説明しようと 思います。これから使う人やどんな機能なのかを簡単に知りたい人向けなので、 詳しいことは記載しませんのでご了承ください。 ※本…