名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新作ゲーム【SAVANNA SHOT VR】、NintendoSwitch版【机でサッカー】リリース!

こんにちわ、SAT-BOXのペンギンです。 先日の sat-box.hatenablog.jp コチラの記事でもお伝えした、 ・【SAVANNA SHOT VR】 ・NintendoSwitch版【机でサッカー】 両ゲームとも予定通りリリースされました! 〇【SAVANNA SHOT VR】のSteamのStoreページはコチ…

リリース間近!新作VRゲーム、NintendoSwitchゲームの紹介!

こんにちわ、SAT-BOXのペンギンです。 今日は、今週リリースされる「SavannaShotVR」とNintendoSwitch版「机でサッカー」の紹介をしたいと思います。 ■「SAVANNA SHOT VR」 「SAVANNA SHOT VR」は名前からわかる通り、新作VRゲームです! リリースは …

【Unity】パーティクルのRate over Distanceを使うときの注意点

こんにちは、SAT-BOXのコアラです。UnityのParticleSystemのemissionという項目は、パーティクルをどんな時にどれだけ出すかを決めるものですが、その中の設定にRate over Distanceというものがあります。これですね、デフォルトだとTimeのほうにだけ数値が…

ツバメ「BitSummit Volume6」に行く

皆さんこんにちは!最近NintendoSwitchのインディーゲームにハマっている ツバメです。インディーゲームとは、簡単に言ってしまうと個人や小規模チームで 作られたゲームのことです。同人ゲームやフリーゲームもこれに該当します。 今回の記事は、インディー…

NintendoSwitch版「机でサッカー」のあらかじめダウンロードが開始!

こんにちは!GWの休みボケがようやく抜けてきたツバメです。 皆さんはGW中に何かありましたか?私は富山にチューリップを見に行きました。 普段見ているものとは別物で立派なチューリップが咲き誇っていましたよ! さて、私の近況報告はこれぐらいにして、今…

GW終わってしまいました

こんにちわ。SAT-BOXのペンギンです。 GW終わってしまいましたね。 自分は卒業した学校のイベントに参加したり、新しいゲームを始めてみたり、家族でゆっくり過ごしたりと、気持ちをリフレッシュすることができました。 皆さんはいかがお過ごしでしたでし…