名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【消しゴム落とし】祝!300万ダウンロード突破!

こんにちは。SAT-BOXのカピバラさんです。なんと!この度あの「消しゴム落とし」が300万ダウンロードを 突破いたしました!ありがとうございます! 人気ゲームアプリとして学校や職場を中心に大反響をいただいております!! 300万DL記念消しゴムプレゼント…

UnityでHumanoidのIKを使ってみる1

こんにちは。SAT-BOXのカピバラさんです。まずは告知。ニコニコ超会議2017のブースに出店する事になりました!場所は「超まるなげひろば」の予定です!ニコニコ超会議に行く予定のある人は、行ったら是非探してプレイしに来てくださいね!(^^)/www.chokaigi.…

Unityでオブジェクトを一気に生成!

こんにちは! このたび4月に入社しました新入社員のペンギンです。 入社してからもう2週間が経ちましたが、来週末にはゴールデンウィークですね!楽しみがある反面、気を緩めすぎないよう気をつけねばっですね。 今日はUnityでちょっとした豆知識的なもの…

Unityのちょっとした機能(Inspectorのクラス配列編)

こんにちは、SAT-BOXのコアラです。今日は偶然見つけたUnityの機能を紹介したいと思います。その前に、皆さんは作成したクラスの変数をInspectorに表示したことがありますか?[System.Serializable]をつけることによって、そのクラスの変数をInspectorに表示…

開始と終了の間の時間をランダムで取得する

こんにちは。SAT-BOXのカピバラさんです。ついに新年度が始まりました!春もようやく目が覚めたようで、色んな所で桜が咲いていますね!会社に行く途中や昼食でちらほらパリッとしたスーツで新社会人だと思われる人をあちこちで見かけました。僕も気持ちを改…