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【Unity】Consoleのログからスクリプトに飛べなくなったときの対処法

こんにちは、SAT-BOXのコアラです。


Unityでプログラム組んでるとDebug.Logをよく使うと思います。

using UnityEngine;
public class Sample : MonoBehaviour {
    void Start() {
        Debug.Log("コアラ");
    }
}

f:id:sat-box:20190624163855p:plain
このログをダブルクリックすると、その場所をVisualStudioとかで開いてくれますし、とても便利です。


開いて・・・くれ・・・


ない!
f:id:sat-box:20190624164330p:plain

いつもなら、Debug.Logを呼んでいる場所や行数とかも表示されますが、それもない上にスクリプトにも飛ばない。

これはUnityの設定でそうなっているので直せます。

設定する場所は、
Edit>Project Settings>Player(または File>Build Settings>Player Settings)の、
Other Settingsの下のほうにあるLogging
f:id:sat-box:20190624165743p:plain
※Unityのバージョンによって場所やレイアウトが違うかもしれません

None、ScriptOnly、Fullの3つのチェックボックスがありますが、ScriptOnlyにチェックをつければログからスクリプトに飛べるようになります。

これで解決。

参考:
tsubakit1.hateblo.jp